見出し画像

命は奇跡

Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024 ファイナリストの山田友美です。


私のこと
少しお話させてください

私には、3人目死産、4人目流産という経験があります。
1人目、2人目の子どもは、自然分娩で無事出産しています。
今はもう、20歳と18歳。
スクスク育ちました。

死産は今まで生きてきた中で一番辛く、産婦人科で「心臓が動いてません。」と言われてから、ほぼ記憶もないのです。

なぜ私は生きているの?

ずっとこの質問の意味を考えているのです。

ここに生きているから、辛かったり、悲しかったり、嬉しかったり、感情を味わう。

今、私は生きているのです。

何のためにいきるのか?
私は何者?

47歳である私
人生折り返し地点です。

子どもも、私から手が離れていきます。

これからの人生、何をしていくの?

一旦立ち止まって、自分と向き合おうと思いました。

それが

Beauty Japanへの挑戦

美しく生きる
キャリアを培い、活かす
文化的創造
社会で輝ける人材
芸能的才能を磨く
社会的に自立した女性に
流行を生み出す

私には、キャリアも無ければ、芸能的才能なんて皆無
流行を生み出す、そんな力も人脈もない

『ない』を『ある』
に変えたい!

そして今挑戦しています。




私が挑戦するのは
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024

是非、山田友美推しで、見てくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?