40代、育児中、常勤介護福祉士、保育士免許を取る。(2回で合格)☆勉強法☆

いよいよ勉強法です。

私が申し込みをしたのは1月。まずは4月試験に向けてテキストを購入しました。
3年計画という事もあり、職場の同僚には内緒です。
そんなある日、唐突に職場のFさんが保育士試験に合格したという話題が出てきました!!
Fさんも2回受験で合格したそうな。

Fさんは私より歳上、凄い。。
思わず「私も、、」話してしまいました。
Fさん「ユーキャンでもやってるの?」
私「ユーキャンのテキストは買いました。」
Fさん「お金かけたね!私YouTubeとアプリだけ!」
私「なんですと!!???」

そこで知るのです。世の中にはあらゆる勉強の講座がYouTubeにあるということ。
無料アプリがあるということ。

私だって試験勉強については検索しましたよ。
「40代」「保育士」「一発合格」「3ヶ月」
みたいなワードで、何人かのアメブロを読み、参考にさせて頂きました。
でもみんなテキスト買って「子供が寝てから1日30分」とか真面目に勉強してたもの!

新世代はYouTube等動画で勉強をしてるという事はニュースでも観ました。Fさんは娘さんたちも大学生とかだ。。今の時流にしっかり乗ってらした。。(noteは知りませんように、、)

☆保育士試験勉強法☆

  • 桜子先生(YouTube、X等)

  • その他YouTubeで「保育士試験」検索

  • 保育士過去問(アプリ)

  • ほいくん(YouTube)

この辺りを検索&必要あれば有料コンテンツ購入で。

おしまい(つづく)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?