中京記念予想!

中京記念の予想書いていきます!
本命 タガノパッション 8
この馬はスローが得意な馬。前走はアリスヴェリテの大逃げによるペースの乱れのため除外、前々走福島牝馬Sはペースはスローだったもののスタートに出遅れ、少し早めにスパートをかけた結果最後少し垂れての6位、後半粘りながらここまでに抑えられたのは立派。着順以上に評価できます。もう一個前中山牝馬Sもスローだったものの不幸だったのは最内だった点。スタートがあまり上手くないこの馬にとって内枠は致命的。割とスムースに出られはしたものの途中でかなり下げ、直線はあまり気持ちよく入りことができていない中で上がり最速からの0.3秒差はかなり評価できます。この馬はスローペースでの馬券内率は非常に高く、小倉との相性もなかなか良い。しかも今回のレースでの逃げ馬は正直セルバーグぐらいです。テーオーシリウスはそこを追うほど早くはないのでペースが緩やかになると思われます。さらに内すぎず外過ぎない5枠はこの馬が1番のびのびと走れる枠。実際5枠馬券率も70%を超えており複勝回収率は優に200%を超えます。こんなにも良い条件が整っているのにこの人気で買えるなら買うべきです。
対抗1
エルトンバローズ 7
実力最上位、斤量59、もともと買う気はなかったんですけどそれは1番人気前提の話。斤量59というのはG 1とった?みたいなハンデですがマイルで強い馬と走り回って実力を上げて帰ってきたので少し重いかな程度に感じられます。1800もよく走れるし、騎手との相性も◎4番人気なら余裕で対抗候補の一頭。
対抗2
エピファニー 6
小倉大賞典のレースに痺れました。その時と状況はあまり変わりません。前走大阪杯も不利を受けながらもしぶとい走りで1着と0.7差。1着のベラジオオペラの実力は知っての通りでその馬が引っ張るレースで遅れずに耐え、直線で詰める足はなかなか評価できます。後オカルト的ですが、この馬は距離減衰後のレースはかなり綺麗に足を使え、今回もそれに該当します。かなり面白い一頭。
対抗3 ロングラン 14
この馬も小倉大賞典組。この馬も強いですね。前走福島民報杯は負けすぎな気もしますが、実は0.4差のかなり接戦での8着。騎手の乗り替わりも松山騎手ならマイナスにはならないことは確か。前走でここまで人気が下がるなら相手として良い一頭。
紐1ニホンピロキーフ 13
正直あまり買いたくないですが抑えなきゃいけない一頭。
前走あそこまでの大敗で人気が落ちないのはさすが。ですが正直なぜ負けたのか分かっていません。なんでこの馬があのレースでとなっている方も多いと思います。だから今回はいける!とはあんまりなりにくいんですよ。敗因が分かって改善の余地があるなら良いのですが…その限りではありません。それで単勝3倍代かと思わずにはいられませんね。来たら本当に前レースが偶々と考えられ今後買える馬になります。なので今回は買うべきでないです。抑え程度で。
紐2 セオ 12
連勝中でのっており、馬体も中々仕上がってる感じがします。ただ初の小倉、どちらかと言えば逃げ向けの馬で12は痛手ここから内に入ってこれるほどの足はない。後ろからでも走れるのは走れると思いますが…みたいな感じです。パドック次第ですが今の所紐、パドック見て対抗になるかも。
紐3 セルバーグ 3
単騎逃げになると思います!勝つほどの実力はないと思いますが、何が起こるか分からないレースで唯一性がある馬は抑えておいて損はないです。お金に余裕がない方は切るならこいつです。
長くなりましたがこれで終わります!
おすすめ買い目ですがオッズに応じて分配していただければ良いのですが僕のオススメを提示します!
ワイド 8→3,6,7,12,13,14   6,7,14ボックス この二つをオッズに応じて分配してください。持ち金に応じてですがこちら88%でいいとおもいます。
次に3連複8→6,7,14→3,6,7,12,13,14 計12通り こちら分配なしで12%分の分配でいきます。
オッズについてですがワイドがどれか1つでも当たればおよそ140%の回収率になると思います。二つ以上当たる可能性もあるので期待してください!
長くなりましたが終わりです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?