見出し画像

また、聞き間違えました💦 『ナースコール』💊👩‍⚕️❤️


私は頭が悪いが
耳も悪いと思う。
 
以前、パスタ屋さんで
【炙りがつおと春菊のペペロンチーノ】を
【アフリカ象と春菊のペペロンチーノ】に

聞き間違えて、パニックになったことがあった。

 
 
   その時の記事は コチラ ↓

 

もうひとつ
聞き間違いの
忘れられない思い出があるんです。
それは

  【 ナースコール事件 】 💉🏥

以前勤務していた
食品卸会社で起きた話です。
 
食品卸会社
  と 
ナースコール・・・

 
一体何が起きるのでしょう😬 


『食品卸会社』とは
 いわゆる 
『問屋さん』です。
 
 
スーパーや商店さんから注文のあった食品を
メーカーから取り寄せ
納品するお仕事。

私はその事務。注文受付。伝票作成。 
  
営業マンが
スーパーや商店から注文を受け
事務の女子社員に申し送りをする。
泣けてくるほど激務。
電話は客からも、営業マンからも
ひっきりなしにかかってくる。
 
で、
 
激務な上に
私とペアの営業マンが
まずもって生粋の
" ズーズー弁 "おじちゃん(70歳)
 
私も田舎っぺだから
かなり訛っていますが
このおじちゃんの訛りには
完全に負けてる。 悔しい。 
 
 
そして【 ナースコール事件 】が起きた。

電話が鳴った。
ズーズーおじちゃんだった。
 
「 ○○商店からな。
 
  ナースコール 頼む
   
  ナースコール 早めにしでげろ 」



 
え! 
ナースコールって、あのナースコール !?
なんなん、一体 !?
誰か倒れたの? 
救急車呼べってこと?
それとも
新商品の名前か?
 
 
「え、あ、はい。

 えっと〜
 
 ナース、、、
 
 コール、、、
 
 ですか。」 


「 ・・・・・ 💢

  ばかやロー!!
  
  誰がナースコールだ!!
 
  ナースコールっつてんだろが、
 
  なーすこーる!! 」

だから〜〜〜💦
どう聞いても、私には
【 ナースコール 】にしか
聞こえない んだってば (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


 
そしたらね、
やり取りを聞いていた
私の隣の席のお局様が
 
「 羅臼昆布じゃね? 」
 
と一言ポツリと、おっしゃられたわけなの。

     【 らうすこんぶ 】 
     【 ナースコール 】  

      お局、さすがだ✨

ねー、ホントやめてよ、もう。
電話口で
「ナースコール」連発していた私、恥ずかしい。


 
 声に出して言ってみて下さい。早口言葉。

「羅臼昆布」「ナースコール」「羅臼昆布」「ナースコール」「羅臼昆布」「ナースコール」 
 
  
    
    おなじに聞こえるよね 😭⁉️




これは
ズーズー営業おじちゃんの訛りではなく
 
たぶん
私の聞き間違い だわ。
 
 
お局様のおかげで無事
発注することが出来ましたが
 
私のボケに付き合わせた
ズーズー営業おじちゃんに、まだ
ゴメンナサイ言ってなかった。
ゴメンナサイ。

私が会社辞めてから4年経つけれど
この会社に未練は全くないけれど

 
羅臼昆布が
 
ちゃんとお客様の店に 
 
届いたか
 
いまだに 
 
気掛かりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?