見出し画像

ボートレース徳山、行って来ました。机の上に『すなっち~ず』見っけ⁉️

ボートレースに行く前日から、私のワクワクが始まります。
前日の午後7時頃、翌日の出走表が配信されます。それを見て、自分なりのレースの予想(たいしたことありません😅)をしています。

当日は、気持ちの良いお天気でした。
ボートレース徳山に着くと、車を誘導してくださる方に迎えられて駐車場へ。寒い中ありがとうございます。

『競艇神社』

車を駐車場に置き、敷地内に入ると『競艇神社』があります。先ずは、今日も元気にボートレースのできることに感謝。そして、やっぱり勝利の神頼み?…かな😋。お賽銭は100円。

入場ゲートに来ました。「おはようございます。」と係の人にご挨拶。検温と消毒をします。感染対策OKです。入場料は100円。私は、GⅢのキャッシュレスカード会員なので無料です。

中央スタンドに入ると、受付の方に軽く会釈。エスカレーターで2階へ。そして、一般観覧席のいつもの場所に座ります。私たちが行った時によく出会うご夫婦の方、今日も来ておられますね。心の中で「おはようございます。」

一般観覧席なのにテーブル付き

席に着くと、先ずはコーヒーで一息つきます。モーニングサービスで、10時までなら全品100円です。ちょっと嬉しいサービス😊。

美味しいよ

そして、レースが始まります。

<集中して予想する私です。>

舟券を買った後、うろうろし始めます。今日は、1マークが見える辺りから写真を撮ってみましょう。ラインで友だちに送ります。どこから撮ると競走の様子がうまく映るかなぁ。と、うろうろ。

すごい波しぶき

1号艇の逃げが決まったみたいです。レースが終わり、観覧席に戻ろうと後ろを見ると、あれっ?テーブルが新しくなってる🎵。
『すなっち~ず』のメンバー‼️机の上に…。
緑は6号艇のおっとり「おーりー」です。

テーブル、可愛い❤️

7レースの舟券を買ったらそろそろお腹がすきました。今日のお昼ご飯は、久しぶりに中央スタンドの2階にある『マリン』の肉うどんにしました。美味しかった😋🍴💕

天かすの下に、お肉が隠れてますよ

西スタンドの2階の『帆のかⅡ』では、お弁当やサンドイッチなどを売っています。西スタンドの3階には、『ドルフィン』というレストランもありますよ。

いつ頃からか人が増えて来たようです。私たちは、9レースまで楽しんで帰りました。
今日の回収率は40%でしたが、ワクワクの1日でした。
次の開催日が楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?