見出し画像

虎視眈々

ブログを開いて頂き、ありがとうございます。

人間科学部人間科学科新2年の真山敬汰です。

12回目のブログ公開。

今回も最後まで読んで頂けると幸いです。


さて本題に入る前に。

この4月で入学してから早くも1年が経ちました。

私なんかには勿体無さ過ぎる素晴らしい仲間と
環境のおかげでこの1年間あっという間でした。

大学生活も残り3年
この時間を人生の財産にできるよう、毎日様々な
ことに挑戦し経験値を積もう!そう思います。


さて今回のテーマは

「リーグ戦に向けて」

ということで、自分の今季リーグ戦に対する思いについて綴らせていただきます。


いよいよ明日リーグ戦が開幕します。

なんでしょう、この高揚感。笑

ワクワクしてたまりません。

昇格チームが下馬評を覆して強いチームに打ち勝つ瞬間ほど気持ちのいい瞬間はありません。

この俗に言うジャイアントキリングこそがサッカーの醍醐味だと感じます。

今シーズンそんな醍醐味を多く味わえるシーズンにできるよう、チームのために尽力することを誓います。


最終節終了の笛が鳴った瞬間全員がピッチに走り
込み、喜びを爆発させ大はしゃぎする選手達。
そんな中、嬉しさの余り泣き崩れる選手も。

イメトレだけは完璧です笑

最高ですね

あとみんなで勝ちロコもたくさん踊りたい。

絶対に達成させましょう。絶対。

全てはその瞬間のために。。。



そして、去年に引き続き今シーズンの個人目標の方発表させて頂こうと思います。

今シーズンの個人目標は、、、

最終節にスタメン出場すること

です。

「なんで最終節なんだよ。」

思う人も多いと思います。

それは、その日が自分にとって特別な日だから
です。

自分が生まれてから丁度20年という節目の日に
親に自分がサッカーをしている姿を見せたい。

正直自分にはサッカーしか無いんです。

下手でどうしようもないですが。

好きで続けてこられた唯一の生きがいです。

しかし、自分が大学まで続けてこられたのは
全てのおかげです。

用具送り迎えお弁当洗濯まで。

何1つ不自由なくサッカーをしてこれました。

そのサッカーで20年間の感謝の気持ちを伝えたい。そう思います。


しかし、公式戦に出るということは自分にとって
まさに試練です。

私は、幹部をはじめチーム全員から信頼を勝ち取らなければなりません。

同じポジションには、スピードモンスターTくん
テクニックモンスターKくんフィジカルモンスターのRなど、バケモノ揃いです。

最終節、彼らから本気でポジションを奪いに行きます。

その試合がリーグ優勝、昇格が懸かるどんなに重要であっても自分が出てやります。


残り半年間、自分らしくひたむきに淡々と日々の
練習に取り組んで行こうと思います。

全力+αで頑張るので見ててください。
宜しくお願いします。


そして個人テーマ。

今月も

「〇〇選手、スタッフについて感動したこと」

ということで、今月私が紹介させていただくのが


渡邉 裕汰(わたなべ ゆうた) 選手


です!


ついに来ました。世界のワタナベ。。

待ってました^ - ^

文教大学サッカー部が誇る最強のユウタです。

裕汰の感動したことについて他の方々は、主務のことや彼の自主性に触れているので、僕からはせっかくなのでプライベートなことについて2.5個ほど。

まず1つ目は、生活をやりくりする力です。

彼は現在1人暮らしをしていますが、親御さん
からの補助を何も受けていないのです。

本当に何もです何も。

親御さんはさぞかし裕汰のことが心配だと思いますが、彼は大学から1人立ちをするという選択をし、家賃から食費その他諸々の費用を全て自分で働いて稼いでいます。

忘れてはいけません。彼は部活をしています。

限られた少ない時間の中で必死にアルバイトを
して生活を送っています。

私には絶対できません


また食事面ではさらに彼に感動を覚えました。

練習帰りよく彼に尋ねるんです。

「今日は晩御飯何作るの。」

すると彼はよくこう答えます。

「え?焼き魚。」

ほんとにこんなんばっかです。。

いや健康志向すぎ笑

尊敬でしかありません。

自分がアスリートであるという自覚と責任を持ちそれに見合う食事を自分の手でつくって食べる。

さらには、日々の生活において隙間時間には
必ずジムに行くようにしているそうです。

誰か彼を止めて下さい。。。


2つ目は先輩力です。

何を言ってるんだ、彼はついこの間まで1年生
だったんだぞ。

言いたいことは分かります。

しかし一部の人は共感してくれると思います。

この季節X(旧Twitter)では、#春から文教のタグがついた新入生のツイートがおすすめの欄に出てきがちです。

興味本位でその人のプロフィールを見てみると
フォロワーの欄に絶対と言っていいほどの高確率で彼がいます笑

おそらくそういった子に部活の勧誘をしてくれたり、新学期の履修登録について難しい部分を
教えてくれたりしているんだろうと思います。

それはおそらく去年の裕汰が新入生の頃、多くの先輩が優しく接して頂いたという恩を今年の新入生に恩で返しているんだと思います。

良い循環ですね泣
文教らしさに感動です。

これから本格的に文教を背負うかっこいい先輩
なってくれることを楽しみにしてます!

吹かせ先輩風。


2.5個目は彼の彼女が可愛いことです。

まぁ見たことはありませんが。
きっと可愛いこと間違いなしです。
羨ましい限り。。。

気づけ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?