見出し画像

男を寄せ付けないオーラ


大学生の頃、同級生の男子に「〇〇は男を寄せ付けないオーラが出てる」と言われました。


面と向かって言われると結構衝撃で今でもそう言われたことは忘れられません。


でも実際その通りで、男性に隙を見せたり甘えたり頼ったりボディータッチしたり媚び売ったりって本当に苦手ですし、そういうのが得意な女性に対してもあまり良い印象を抱けませんでした。女友達より彼氏を優先する人とか意味がわかりませんでした。


そんな私は何か心配されても「大丈夫」が口癖。
初めてできた彼氏に家まで送るよって言われたのも大丈夫で断ったし、飲み会の途中に帰る時に男友達に駅まで送ろうかと言われても、、、以下同文。


自分的には申し訳ないから大丈夫って感じなんですけど、厚意を踏みにじってますよね。
可愛げがないんです。女性には出せますが男性にはどうしても可愛げってやつが出せません。

良い感じになった人とも距離が縮まるとだんだん気持ち悪くなってしまってました。会いに行くまで吐き気するとか、、、


その人に対してっていうより恋愛しようとしてる自分に嫌悪感を抱きました。


だから恋愛偏差値はとてつもなく低いです。



背景には
・男性を見下していた
・母が男好きな女性を嫌っていた
・両親もラブラブっていうよりは共存する人って関係だった


などが考えられるのかなと推察しています。


別にキャピキャピするとかではなくてももっと素直にいられたら良かったのになと今なら思えます。

結婚するまで拗らせていましたが幸い今の夫と出会い、この人にならさらけ出せそうだしダメな自分も受け入れてくれそうだなと直感が働きお付き合いをし、結婚の運びとなりました。



結婚するために自分の本質を変えてまで相手を見つけていたらきっとそれは後々苦しくなっていたと思うので自分らしくいられる人と出会えてラッキーでした。
拗らせ女と一緒になってくれた夫にも感謝です。
いつもべたべたラブラブ夫婦って感じでもないですが心地よい距離感で歩んでいけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?