見出し画像

爪育💅2ヶ月経過


爪育を始めてから2ヶ月経過しました。

まだまだ激変したわけではないですが、その過程も載せようかなと思いました。


左:2023/2  右:2023/4

サムネにあげた画像と同じですがこんな感じです。
激変はしてないけど手入れしてそうな指先だな〜くらいには変化がありますかね。薬指の正方形感が少し緩和されたようにも自分的には感じます。


とりあえず爪やすり、ネイルオイルで保湿、食器洗い中の手袋は継続していて最近はトップ&ベースコートで爪の補強をしています。
ツヤが出るだけでも気分上がります。

(↑最近使ってるネイリストさん推しのネイルオイル)

すぐに変化が見られないので挫折しかけた時もありましたが憧れの縦長の爪に思いを馳せて頑張っています。


ただ生活していると指先に衝撃を与えてしまうことがよくあってその度やってしまったー!と軽く凹みます。おしとやかな動きを意識しなければと思うのですがなかなか難しい。ガサツな動きを直したいです。


また爪が割れにくくなったので少し前まで写真より伸ばしていましたがさすがに伸びすぎると亀裂が入ってしまい親指と人差し指は1度爪切りで切り、振り出しに戻りました。


結果をすぐに求めがちな私ですがすこーしずつではありますが変化が見られているので諦めず地道に継続しようと思います。
1年とかそれ以上かかるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?