はるちーへ

いい機会だと思うし、人間はいつ死ぬかわからないので書いておくね。
はるちーは私の数少ないともだちで、数少ない友達の中の「会ってる」友達のひとり。
「会ってるともだち」はもう世界に3人しかいない。
はるちーとなっぴとさきそん。

なっぴとさきそんは前組んでたバンドのメンバーで、4人組のひとりが死んでしまったので追悼したい気持ちで一年に一回会ってる。

はるちーとは10年以上前から同じダンス教室に通っていて、ちゃんと休まなければ週一で会ってることになる。
ダンスの前にはよく"俺たちの"ジョナサンに行って色々語ったりする。
私は色々語れる友達ははるちだけなので、とても楽しかった。他愛ない時間だったけど。本当に。


そんなはるちーからさっきLINEがあってしばらくダンスはお休みする
とのことだった。
ここでのお休みは来週ちょっと休む!とかしばらく予定が立て込んで!的なものでは無く、バンドでいう活動休止の方のやつで
理由は私に言った以外にも色々思うところがあるんだと思う。(どこのだれが見てるか分からないので理由は書かない。(誰も見ていない可能性99)

それで、突然だったのでびっくりしてしまったのもあり、帰宅前ということもあり、車の運転をしながらすごく寂しくなってしまった。
もう何年だ、忘れちゃうくらい長く一緒に通って一年に一度は一緒に発表会に出て、いい年もあれば良くない年もあり、
その度にあーでもないこーでもないとジョナサントークを弾ませていた。

まあそれで、はるちーに「私ははるちーの決断全肯定主義だから」って返信したじゃない?
あれはちょうど最近人間関係について考えていたんだけど、
私職場の人にはすごくはっきり物事をいうんだよね、それはちがう、それは二度手間、やり方を変えるべきだ
とか。

でもはるちーには言ったことないと思う。
体を大事にしなかったりしたときには、結構キレたりはあったけど(やさし)

それはさ、はるちーに嫌われたくないんだなって気づいたの。
笑う!!!
正直職場の人とは仲良く無くていい。
逆に仲良くなりたくない、私情を挟むとうまく働けない気がして。

はるちと話しててたまーにえ〜自分ならそうしないな、ってことあったけど、いつもはるちのこと知ってるから、やり方を尊重したかったし、応援したかった、まさに全肯定したくてしていた。

はるちーとのダンスやジョナサンでの時間は私にとって本当になんだか貴重で、まあ私は友達がいないからね、はるちーは友達たくさんいるから大したことなかったとおもうけど、
私は自分が正直でいれて、心からおもろ!って思って笑える時間というのは、そう、愉快だった!はるちといると悲しい話題もなんだか愉快に捉えることができた。
それは今改めて考えると、貴重であると同時にすごい大事な時間だったな、と。

それでどこに着地したいのか忘れちゃったけど、
なんかさっきもらったLINEは結構な節目になりそうな予感を感じたので書き留めておきたかった。
帰り道の車の中でブワーっと↑こんな感じの思いが溢れていて、そして今日は変な天気で、朝は雪が積もるほど降ってお昼はピカんと晴れて、今は西陽がビガーっと車内にさしてきていて、お天気雨が降ってる。

多分またすぐ"俺たちの"ジョナサンでのお茶するんだけど🍵
ざわざわしたので?
いや多分ただ寂しい〜ってなったので書いておいた。

いつもありがとう!


ゆりえっぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?