ゐ虎、定期公演vol.7

はじめに

某フォロワーさんに
「いろんな界隈見てみるのも楽しいで」と言われたので

ゐ虎、公式Xより引用

マックル界隈以外のワンマンライブは初めて!
ゐ虎、さん対戦よろしくお願いします。


ライブ前


BarCeazarは個人的にも思い入れのあるライブハウスで、ステージにも二回立たせてもらったことがある(内容は割愛)

チゲットで予約したけど、来た人順の入場とのことでなかなか珍しい。
開演の15分前に入場すると、メンバーからのお菓子をスタッフさんに渡される。既製品のお菓子の袋に手書きのメッセージで
愛羅武勇
って書かれたのはすごくおぼえているwとわちゃんっぽい と予想

ライブ

バレンタインだから普段の衣装じゃないだろうという予想はドンピシャ!

ゐ虎、公式Xより引用

一曲目がバレンタインキッス、らいくうぇざーを2回披露、AIはせず

ということだけはかろうじで覚えてるw
特にお気に入りのヤマトナデシコがあってひっそりと沸いてた🔥
Coverじゃなくてオリジナル曲と知ったときは、そのカッコよさに
「ゐ虎、やるじゃん!!」と思ったね(偉そう) 
ユーロビート調の曲は大好きです。

アンコールは先陣切って発動してる人がいたなーという記憶。
2回目のらいくうぇざーをやってライブ終了、だったかな?

特典会


ゐ虎、公式Xより引用

この1か月前のいこきゅーんにて、物販ルールは把握してた。
1000円単位の支払いで、ルールも比較的簡単だなという印象。
当時は全ショはなかったかな。
あとはCDを2枚以上買うとチェキ券もついてくるルールだったはず。

誰に並ぼうかしばらく悩んだ挙句、まずは かなたへ

はいどうぞ のポーズ

Ceazarの写真は地下室感が凄いなw
初対面なので自己紹介をすると

かなた「ゆいぴからきいてます。『私のガチ恋なんです』って」

どんな紹介をしてんねん!!👆💦(スーパーマリオくん風)
主にセトリの話をしたと記憶してる。
「AIなかったね、確かにこの衣装だとちょっとイメージあわないかw」
みたいな

今更ながら、呼び方は「ゆうか」じゃなくて「かなた」のほうが好きなのかな(゜-゜)

券は残り1枚・・・どうしようか悩んだあげく1月にも並んだかほちへ。

と思ったけど、当時のXの投稿で乗せた写真の順番はとわちが先だったので、多分2回目とわちだったんだろうな。この辺の記憶が曖昧

座り込む感じで、というポーズ指定をした気がする

とわ生誕の投稿で移ったモノが気になってたので本人に聞いてみた

「タバコ吸うの?」
とわち「吸うよ!」

喫煙者を公言してるアイドルを今まで見たことがなかったので、
すがすがしいほどの返事に好感を持ってしまったw
愛媛も狭いからね・・・喫煙所でばったり会うなんてことも考えられるし、たばこ吸わないって嘘つかないほうがいいのは間違いない

ということで券は使い切ったけど、もう一人並びたい欲に勝てなくて1枚だけ追加購入! スタッフさんにも「いいなー、私もオタ活したい」って言われた
ということで最後の特典会はかほちへ

座り込む感じで、というポーズ指定

Ceazarで会うのは新鮮だねって話と、かほちのスカジャン以上をいつか見てみたいっていう話をした。
「バレンタインだからスカジャン見れると思った」というこちら側のジョークにも真摯に対応してくれて感謝w


おわりに

ゐ虎、はデビュー当初から認知していたけど、当時はマックルで推せるグループがいっぱいいたのでなかなか行く機会もなかった。
年末あたりにマックル関連の「大切なおしらせ」が乱立してて当時はライブに行くモチベーションも低かったけど、ゐ虎、のおかげで ライブに行く楽しさを改めて教えてくれたような気持ちです。
ずっとマックルに慣れてたから他界隈の現場に行くと、自分がドルオタなりたての頃の新鮮な気持ちを味わえてます、ありがとう!

楽曲やグッズの作成、物販対応、遠征の移動など全部セルフでやるのも大変だろうけど、これからも活躍を祈ってます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?