元nanoCUNE Ayuさんとの思い出

2022年9月にひめキュンに出会ってからというもの、マッドマガジン
レコードのグループたちによってたくさんの思い出が更新されてます。
いつもありがとう!

そんな中で遅めに出会い、だけど最もレベルの高い(と個人的に思っていた)グループであるnanoCUNEについて、Ayuさんとの思い出を中心に振り返っていこうと思います。


①てらたぬ。生誕祭


前半はポシェ、後半はnanoCUNE。一度で二度おいしい二部構成!

nanoCUNEについて、悪ノ紋章の収録曲以外は事前知識0。
どんな人かもよくわかってなかったAyuさんに会えるのも楽しみしてた!

ポシェが終わってnanoCUNEの出番。
1曲目はShooting Star(AyuさんソロVer)
ようやく対面したAyuさんをみて最初に思ったことは・・・・・・

マックルの女性陣の身長は高くても160cm前半なのに、このAyuさんの存在感よ!手足も細けりゃ顔も小さい。女性が憧れるタイプのスタイルしてるな

さすが洸ちゃんが「愛媛で会える美人TOP3」と称するだけはある
1年以上も前のライブだから内容は全然覚えていないけど、
幻惑-Chocoratebits- の4人Verは熱かった。

<特典会にて>
一般のお客さんとして姫ちゃんもてらさん列に並んでいたなーと回顧。
1時間近い待ち時間を経て、まずはてらさんへ。
誕生日プレゼントとしてファンレターと


親知らずをプレゼントしました
え、ほんとにあげたのかって?
・・・ご想像にお任せします

そしていよいよAyuさん列へ

Ayuさん「はじめましてですよね?その辺にいた?」

マックル古参の方は特に、そのオタクが初対面かどうかの記憶力が高くて感心する。
nanoCUNEを初めて見たこと、Ayuさんは僕がイメージしてたよりもだいぶ幼い印象をうけた(もっとクールビューティを想像してた)ことを話した。

Ayuさん「しゃべるとバカがばれるんよね」
そんな謙遜なさらず・・・
  
再結成したことについて僕が「よくまたやろうと思ったよね」と聞くと

「焼き鳥食べてるときにずまから連絡がきた」  

とのこと🐓
ちなみにこの焼き鳥エピソードが nanoCUNE次回予告最終回タイトルの
元ネタになってます

最年少が一番高身長っていうギャップがいいねとほめると
「背が高くてよかったw」 と言ってくれました


②nanoCUNE一周年ライブ

朝11時とかいう早すぎる開場時間に加えてかなり暑かった記憶。
nanoCUNE専用の特典券を持ってなかったので4000円分購入。
てらさん→Ayuさん→てらさん→那瑠美ちゃん の順で並んだはず。

nanoCUNEの推しもポシェ同様てらさんだけど、出没レアリティの高いAyuさんにもついつい目線が・・・てらさんと同じくらい見てたかもしれないw

ライブが終わって特典会のために再入場したら、メンバーがステージでは
なくて後ろから登場。横切っていくメンバーの顔が全員小さすぎて
びっくりした

<特典会にて>
Ayuさん列に並んで「二度目まして」と僕が言うと、覚えてない様子w
一発で顔と名前覚えられるアイドルが凄いだけでなんも悪くないですよ。
名乗ったら、例の動画投稿の人として覚えてくれた様子でよかった。

Ayuさん「会える機会少ないから私の動画も多く作ってよ!」

ということでnanoCUNE次回予告もスタート。
初回投稿はAyuさんだけど、最初に完成したのはてらさん用の動画だったというどうでもよい裏話・・・


③MAD MAGAZINE KNIGHT



nanoCUNE解散公演でした。なんて短い命(;_;)
このお知らせ、マックル運動会の特典会の最中に投稿された記憶なんだけどタイミングどうにかならなかったのかwww
ひめキュン解散の流れでほかのグループは続くかもという期待もあったけど、結成当初のメンバーで終わりたいという意思を尊重しての解散。

今となって思うと、違うメンバーで存命するよりあのベストなメンバーで解散したのは英断だったと思う。

クリスマスチェキ、ちゃっかり買いました

ライブはMCなし、ノンストップで歌いきってた。
最後のあいさつでAyuさんに喋らせたずまさん、ナイスです。
割とあっさりライブが終わったけど、変に感傷に浸るよりはいいかもしれない。終演後のイエーガーマイスターズ飛び入り乱入は展開としては好きだったけど、さすがにnanoCUNE特典会を優先したかったのでサロキを出るw

後から聞いた話では、nanoCUNEのライブ中に伊賀さんから「やれ」といわれたとのこと。酒でエンジン注入してたらしいwお疲れ様です。

<特典会>
ありえないくらい長蛇の列だった。特に那瑠美ちゃんが!
並行ツーショ サイン会30秒 動画なし
と、かなりあわただしい特典会だった。
もう見納めのAyuさんを優先して並ぶ

Ayuさん「えーっと、初めてじゃないよね?」

半年近くあいたからしょうがないw改めて自己紹介すると、さっき並んでた自分と雰囲気が似てる別のオタクと名前を言い間違えたとのこと。

Ayuさん「サロキに手紙届いてたよ、ありがとう!」

無事届いてよかった!
来年以降会えないという焦りからファンレターを書き、ライブ当日には届くように調整してたんだよね。
差出人は手紙本文に書いてたから、手紙の中身も見てくれたってことなんでしょう。これはうれしい

Ayuさん「サロキに普段来ないからお店あてのほうが安全だよ」

これからはそうします!(これからがあるのか・・・?)

(余談)
このあとてらさんに並んだら
ぬ。「嫉妬したんだけど、あゆちへの手紙」

まて、他の人に見せるつもりでは書いてない!!

おわりに

23年5月のYOMBO KNIGHTとか、ポシェラストライブのゲスト枠とかを除けば、Ayuさんをライブで見れたのは以上の3公演。
愛媛でやってくれるライブはもっと見ておけばよかったなあという後悔はあるけど・・・
短い間だったけど、またアイドルをやってくれて本当にありがとう!
ルックスの面で一番リスペクトしてるアイドルでした

某定期公演でnanoCUNEグッズがご自由にどうぞ状態だったので腕章をGET。また使える時が来ると信じて・・・

次回の記事はゐ虎、定期公演vol.7 を予定しております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?