東京三大たい焼きを制覇してきました

こんにちは TOWNの西田です。

甘いものが大好きで、洋菓子よりも和菓子派です。
なぜか意外と言われたりします。

ところで、最近の和菓子界隈ではたい焼きブームが来ていることをご存知でしょうか?

遅ればせながら私もたい焼きにハマり、今月にはいってから東京三大たい焼きを制覇してきました。

そんなわけでそれぞれのたい焼き店を紹介していきます。


その1:人形町の柳屋

薄皮の焼き加減が絶妙で、バリッとした食感と甘いあんこの組み合わせがとても良いです

めちゃくちゃ混んでいますが、行列に並ぶ価値はあります。

その2:四谷のわかば

「鯛焼きのしっぽにはいつもあんこがありますやうに」を社訓にしているとのこと

社訓の通り、最後までチョコたっぷりのトッポのような感覚でしっぽの先までぎっしりあんこの詰まったたい焼きが楽しめます。

すばらしい!

その3:麻布十番の浪花家

100年以上続く老舗のたい焼き屋さん

老舗らしく、これぞたい焼きというようなシンプルなたい焼きが楽しめます

こちらのお店の先代の店主は「およげたいやきくん」のおじさんのモデルになったとかなってないとか

おまけ

こちらは東京三大たい焼きではありませんが個人的におすすめです。

りんごや鳴門金時いも、カスタードなどの変わり種のバリエーションが豊富です。
昔はあんこ以外は邪道だと思っていた時期もありましたが、大人になるとこういうのも一興だなと感じます。

色々なところに店舗があるのもポイントが高いです。


以上です。

この記事を読んで少しでも興味を持っていただけると幸いです。
素敵なたい焼きライフをお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?