見出し画像

てこのだいぼうけん第8話あくうんなきがするんだけど・・・

るみがいいました。
「さいきんあくうんなきがするんだけど」
そして大きな大きなシャチが大きな口をあけててこたちに
おそいかっかてきました!
そしててこたちはこわすぎてうごけませんでした!
そして、ちかくにあったいわのかげからひとがでてきて
てこたちをたすけました!
そして、てこたちをたすけたひとが
大きな大きなシャチをたおしました!
そして、てこがシャチをたした人にはなすと
なかまになるとゆうのです!
名まえは、ゆかく、という名まえでした。
ゆかくは、たたかいめいじんなのです。
そしてふねにのってたびをしました。
そしててこは、ゆかくに、てこがリーダーとはなしました。
ゆかくは、てことしぎょうをしました。
るみが、おひるごはんをたべました。
そしてごはんがなくなってしまいました!
そして、ゆかくが、バックから、しょくりょうをだしました!
そして、みんなゆかくに、かんしゃしました!
そしてるみがねてしまいました。
そして、ゆかくが、みんなに、しゅみをつたえました。

「わたしがすきな、しゅみは、はしることだよ!」
とゆかくがいいました。
てこのだいぼうけん第9話えー!へつづく
(てこのだいぼうけん第8話あくうんなきがするんだけど・・・おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?