見出し画像

てこの大ぼうけん第10話なんあなんあじまへ!

そしててこたちはなんあなんあじまへむかいました。
なんあなんあじまへいっているときに、てこがいいました。
「ゆーかく、あーそぼ」
ゆかくがいいました。
「なにしてあそぶ?」
てこがいいました。
「ウーン…おにごっこしyo!」
ゆかくがいいました。
「おにごっこ?なに?それ?しらない」
てこがいいました。
「おにとにげる人にわかれておにがにげるひとをタッチするかんじであそぶんだよ」
ゆかくがいいました。
「むずかしそうだからやめとくよ」
るみがいいました。
「なんあなんあじまがみえたぞー」
こがだがいいました。
「じょうりくだー」
てこがいいました。
「たからをみつけるぞー」
てこたちは、ふねをとめてなんあなんあじまのたからをさがしました。
てこがさけびました!
「たからをみつけたぞーしゅうごうだー」
みんなあつまりました。
たからばこをあけると……
たからの山!!!!!!!!!!!!!!
もうてこたちは大金もちです!おかねにこまることはありません!
てこの大ぼうけん第11話おかねもちだーへつづく
(てこの大ぼうけん第10話なんあなんあじまえ!おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?