見出し画像

てこの大ぼうけん第11話お金もちだー

もうてこたちは大金もちです!とおもったしゅんかん「だめー」
とだれかがさけびました!
それは…なんと!
あたまにハートをつけたこが「だめだめだめー」
といっているのです!
てこが「おちついて」
というといいかえされたことばは「わたしハートちゃんよろしくね!」
といいました。
てこが「ぼくてこ」
るみが「わたしるみ」
ゆかくが「おれゆかく」
といいました。
ハートちゃんがいいました。
「わたしのすんでいるとこにあんないしてあげる!」
あんないしてもらうと、あかちゃんやくまさんやねこや
いろいろな人がいるのです!
ハートちゃんがいいました。
「さっきのたからはみんなのたから!だからおいていって」
てこがいいました。
「わかった!たからはもっていかない!」
るみとゆかくがいいました。
「やだやだもっていこうよー」
てこがいいました。
「村のみんなががんばってあつめたたからをもっていくわけにはいかないだろ!」
るみとゆかくがいいました。
「ちぇー」
てことゆかくとるみは、ぼうけんのつづきをしました。
すると…てこの大ぼうけん第12話なんだこいつ!へつづく
(てこの大ぼうけん第11話おかねもちだーおわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?