見出し画像

今年の出来事棚卸ししてみた

どうもこんにちは!
クリスマスケーキを食べて幸せいっぱいなレイです!笑
私はホイップクリームが大好きや!

今回は、今年やったことの棚卸をしたいと思います!



上半期の出来事

今年は2月に、飲食店のバイトからパートに働き方を変えました。
給料は増えたけど、労働時間も増えた泣
最初は働く時間長すぎてきつかったなあ笑

3月には、初めて県外旅行に行ってきました!
友達が住んでいる神戸へ。
ユニバや京都散策など5日間も楽しんできました!
楽しかったなあ~!

上半期はあんまり読書をしなかった代わりに、いっぱいアニメを見ました!

  • 推しの子

  • 山田君とレベル999の恋をする

  • マッシュル

  • 文豪ストレイドッグス5期

  • 吸血鬼すぐ死ぬ2期

他にもあったかもしれないけど忘れました笑
うわあまたアニメ見たいなあ~。

それと、職場の方から「黒執事」を借りて全話一気読みしました!
めちゃくちゃ面白かった黒執事!なんでもっと早く読まなかったんだろう。

あとは、ブログでも上げたようにスマホゲーム「ツイステッドワンダーランド」に再燃していました笑
やな先生の掌で転がされまくった年でしたね~。

下半期の出来事

8月には私の20歳の誕生日を迎えました!
小学生のころ想像していた20歳とは全く違っていました!笑
もっと大人だと思っていたけど、全然まだまだガキですね笑

そして、その頃に私を変える運命の本に出合います。
それは「夢をかなえるゾウ」です!

あの本を読んで行動してから、私の人生が少しずついい方向へ変わり始めた気がします。
そして、読書にどんどんハマっていくようになりました。

9月。また神戸に遊びに行きました笑
友達が夏休みでやることがないと言っていたのでまた5日間突撃しました!

またユニバに行ったんですが、その頃はハロウィンホラーナイトという夜になるとゾンビがパーク内を徘徊して、たまにダンスを踊ったりするイベントをやっていたんです。

もうそこのゾンビさんがかわいくてカッコよくて…泣
まさかのユニバのゾンビを推すという事態が発生笑

めちゃくちゃ楽しくて、そのあまりまた10月にもユニバに行ってきましたもん!笑
今年だけでユニバ4回行くという笑
今しかできない遊びでしたホントに笑

10月は、転職のために思い切りギアを上げて、とにかく行動していました。気になった企業には応募して、面接を受けたりしましたが見事に落ちましたね笑

そして、医療事務の講座も週一で受けに行き始めました!
今も継続中ですが、もう難しすぎて頭パンクしそうです。勉強しなきゃ。

11月の後半から「変わってやる!」と一念発起し、三日坊主が続いていたブログ毎日投稿を開始。先日見事1か月やりきりました!

上半期はアニメばっかり見てましたが、下半期は読書に重きを置くようになりました。

  • 夢をかなえるゾウ

  • 手紙屋

  • 流浪の月

  • 読書脳

  • 嫌われる勇気

  • 月とコーヒー

  • 天使も怪物も眠る夜

  • セロ弾きのゴーシュ

  • 異邦人

  • 変身

  • 人間失格

などなど。
もっといろんな本を読みたいなあ~。
次はドグラ・マグラに挑戦したい!

そして、なんと最近マーベル映画にドはまり中笑
アベンジャーズにがっちりハートを掴まれました…。
いつかブログにまとめたいと思います!

振り返ってみて

大きな変化はなかったけど、小さな変化がいっぱいあった年だなって思いました!
今年の変化のきっかけはやっぱり読書なんだなって。

本の知識を吸収しまくって、勇気を出して行動し始めたからこそ、人生が好転し始めた気がします!

次は来年の目標を投稿します!

今回は以上です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?