他人が見て頑張ってると思わないということは頑張れてない。ってホント?

こんばんは。
本日も戦った皆々様お疲れ様です。

月曜日疲れましたね。電車の中にもスーツ姿の方がチラホラいますね。仕事終わりなのか、飲みに行った帰りなのか分かりませんがとりあえずお疲れ様です。

僕は社会人になってから、頑張ってるねと言われたことがあまりありません。頑張りは見せるものじゃないと思っているからです。

能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったものですよね。能もないミミズみたいな人間ですが、爪だけはよく隠します。

案の定、今の会社でも頑張ってるねとは言われたことありません。

本当にやる気ある?
本気出してる?
よく言われます。

誰よりも早く来て、誰よりも入電を取り、誰よりも架電しているつもりなのですが、やる気が伝わらないようです。

愛想が良ければやる気あるように見えるの?
可愛げがあればやる気あるように見えるの?

誰よりも、良いものを作りたい、
誰よりも、未来の有名作家になるかもしれないこの人に賭けたい、
と思っているのに。
※出版関係です。

思ってるだけじゃ伝わらないことは分かってるから、やるべき事を全力で取り組んでいるのに、僕の100%は他人の80%なんでしょうか。

よく、誰が見ても頑張ってると思われないと、それは頑張りじゃないよ。と言う輩がいますよね。

ホンマなんですかねそれ。刹那的な話し過ぎじゃないですか?それ。

頑張ってるとされてる人が、鬼サボってるの見たし、相手にリスペクト無い発言してるのも聞いたし。

それでも頑張ってると思われる人あたりの良さがその人の才能なんでしょう。
僕はできない。
僕はできないからこそ、自分がやるべきことをやり切る。毎日。

可愛げがなくても、愛想が悪くても、やるべきことを毎日やり切る。

あらした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?