見出し画像

教誨師

 教誨師とは、犯罪を犯した人が服役中に、規範を示し、正しい道に導く人の事です。
下の添付したものを見ていただけると
分かると思うのですが、僅か28歳で教誨師になった
女性教誨師がいらっしゃるのです。

 この記事を読んで、非常に刺激を受けました。
そして「自分もやってみたい」と触発されました。

周りに貧しいが故に転落して行った同級生が
居たからです。我が家に数回お金を借りに来ました。最初は一万円。次五万円握らせて返しました。
あの時金じゃなく、親身になって相談に乗る事も出来たかもしれないのに、しなかった。
だから、彼女に決して帰着することのない
罪滅ぼしをしたいのかもしれません。

教誨師協会に迷いに迷ってメールを出しました。
また躁の為の行動かもしれませんが、
賛成して下さった友達や先輩、家族に
感謝してチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?