見出し画像

アウトプットを重くかんじちゃだめだよ~!!

自分に言い聞かせたい。言い聞かせるぞ。


アウトプットを重くかんじちゃだめだよ~!!


ホントにそう。重く感じてしまうと、アウトプットしなくなるから。

アウトプットしなくなる原因は、完璧を求めてしまうから。

もちろん、クオリティの高い何かを生み出そうとする心構えは素晴らしいけれども、行動できなくなるほど、完璧を求めちゃダメ。

なんでもまずはやってみる。

動くことで見えてくる景色がある。分かることがある。

クオリティなんて求めず、とにかく量を出すことを意識する。

そのうちだんだんクオリティが上がってくるから。

気長に、焦らず、コツコツと積み上げていく。

結果を出ることを楽しみに、目の前のことに集中する。

結果が出ないこと、上手くいかないことに悩んじゃダメ。

上手くいかなくなったら、その時に悩めばいい。

もちろん、取り返しのつかないことになったら大変だけど(笑)

だけど、取り返しのつかないことなんてそうそうない。

今までも悩んできたことはあるけど、結局時間の無駄だと思うことが多い。

なんとか楽しく20年生きてきた自分。

大丈夫。自分を信頼して。宇宙を信頼して。

楽しい今日をただ積み重ねていくだけ。

そんな充実した1日を、後365日×80年=29200日も過ごせるなんて

あぁなんて幸せだろう。

今幸せな気分になったし、ちょっくら周りの人にお裾分けするか。

noteの投稿も久しぶりにできたし、今日は良い一日が確定したぞ。


みんなも気楽にいこ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?