ふらっとお出かけ : 前編

駅前の中古マンションが気になって内覧しに出かけた。築40年の古いマンションだけど、フルリノベーションされてて中は新品。
駅まで徒歩5分。近い!
心が揺らいだ。

でも、待て。
他に気になる街がある。

内覧後、ふと思い立ってそのまま電車に乗り、その街まで行ってみた。


最寄駅から電車で30分。
いつも通過する駅。一度も降りたことないけど、住みやすそうだなって気になってた場所。

とりあえず駅前の不動産屋さんに入ってみた。 この辺のこと全然知らないんで教えてくださいと、家賃とか住み心地とか聞いてみた。
地元よりは高いけど住みやすそう!
私の勘はなかなかいいみたい。

駅前から裏道を抜けてスーパーや駐車場料金をチェックしたり、周辺に住んでいるであろう人たちを横目に見ながら駅まで戻り、反対口に出た。

駅の反対側に出て、たまたま同じ方向に歩いていた年配の女性に声をかけてみた。
「この辺って住みやすいですか?」

住みやすいと思いますよ。私も50年前に同じように探し歩いたわ…と
そう聞いたら、ますます魅力的に見えてきてしまう。

駅まで戻って、ウチに帰ろうかと思ったけど、隣駅も気になっていたから、この際だから行ってみることにした。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?