見出し画像

FX色々やってみた

先ずやったのが、デイトレードのトレール注文。

読みが外れた時の保険で損切りは必要だけど、大きく動いた時は利確のため決済位置を移動したいのでトレールを選択。

結果は、マイナス。
直ぐに損切りされないようある程度幅を取るので、大きく動かない限り利益が小さく、一回の損切りで利益が無くなってしまう。

次はIFD注文、値動きがレンジの時に注文と決済をレンジ幅内で設定した。

結果は、一回目は成功、二回目は注文した後爆上がりで、決済位置まで戻って来なかった。
大損で損切り。
レンジ幅の外側に損切り注文を置くべきだった。

次は通常注文、今までの失敗は半自動的にやろうとしたから、常にチャートを睨み、動きそうなら注文して読みが外れたら即損切り、完全手動でやってみたら順調しばらくこれで行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?