見出し画像

文法❤️ドリル

①That publication is popular.
あの出版物は人気があります。 
publication ❤️名詞 出版物

②This equipment is expensive.
この機器は高価です。 equipment 機器

③Your English is fluent.
形容詞 あなたの英語は流暢です。
名詞のように使える形容詞。

④He sent an invitation.
彼は 招待状を送った。
inviting 招待する invitation 名詞 招待状

⑤ 彼女は決断しました。
She made a decision. 名詞 決断

⑥ This is our strength.
これが私達の強みです。

⑦ The product is heavily used.
その製品は頻繁に使われています。

⑧This is a relatively expensive product.
これは比較的高価な製品です。

⑨ We hold an event annually.
私たちは毎年イベントを開催します。

It was a fairly enjoyable movie.
それはかなり面白い映画でした。

They took economically effective measures.
彼らは経済上効果的な対策を取りました。

I haven't seen him lately.
私は近頃彼に会っていません。

desperately 必死に

officially 正式に

eagerly 熱心に

rapidly 急激に

The product’s price is rapidly going up.
その製品の価格は急激に上がっています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?