1年後の未来から来ました

1年後の未来の状況を教えてあげにわざわざやってきた。めちゃしんどいから覚悟して。

・ハノイに来て1週間で体調を崩す
新人研修は本社で行われるから、ハノイに行っています。それは知ってるよね
予想してた通りベトナムの環境になれずお腹を壊します。水道水が止は飲める日本の凄さを実感してる頃だよ、衛生レベルが高い日本で生まれてるから体も心もびっくりしてるだろう。
仕方ないよね、わかってたことだから覚悟しないとだよ。適応すれば丈夫な体に進化できるってことだからポジティブに考えてね

・知り合いがいないことに泣く
いつもリモートで仕事してるチームの人たちは2024年6月くらいに日本に常駐することになるからハノイには知ってる人がいない。なんとなく大丈夫だと思ってるだろうけど、実際に体感するとかなり寂しい
電車で1時間で友達に会いに行ける状況じゃないし、みんな社会人1年目だから忙しい。今みたいに喋りながらゲームしてるなんてことはないよ
悲しいけど現実だから、受け入れてね

・言語の壁に泣く
俺は日本語しか喋れないよね。英語勉強してないことを恨んでるよ。日本語話す人もいるけど、圧倒的に英語の割合が多いから、勉強した方がいいよ。ベトナム語勉強してもいいと思うけど、モチベ的にきついと思ってる。でもみんなベトナム人だからみんなベトナム語話すよね、エンジニアの人はベトナム語オンリーの人が大半だし。
コミュニケーションが取れない、話すのが好きのが俺にとってはめちゃきつい。

こうなることがわかっていても何も行動しない最低な人間だから後悔します。
今までもそうだしこれからも変わらないよね

後悔と恨みを伝えて、未来に帰ります。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?