見出し画像

今日は久々の晴天でしたね。
スカッとして気持ちよくてどこかに散歩でもしたい気分。そんな中職場に到着。

息子が生まれて一年たち、今は自担勤務中。
ただ、今日の仕事はなかなかハード、やりまいなことが多く終わる気がしない。
職場到着後早々、時短で帰宅を諦めた。
保育所にも延長保育の連絡をした。

いざ仕事が始まり、朝からバタバタ。
ただ、他のフロアの職員も手伝ってくれたお陰で
朝の仕事は思ったより早く片付いた。

午後の仕事も、時間通りに行ってくれたみんなの協力のもと思っていたより早く終われた。
が、それでも職場を出たのは18時半。
そこから息子を迎えに行き、休むことなく動く。

延長保育をした時の息子はなかなかに手強い。
お腹が空いてるのもあり、家に着くとぐずぐず。
お風呂の中で機嫌が良ければいいが、悪い日の方が多い。しかし今日は機嫌が良かった。ついてるっ。
お風呂を早々と済まし、夜ごはんを食べる。
最近自我が芽生えてきて、あれが嫌これが嫌を自分ができる全ての行動で伝えてくる。
成長してる証だが、なかなか進まず、これまた難儀。
やっと食べ終えたら、眠くてぐずぐず。
歯磨きを終え、寝床へつく。
最近、水族館で買ったお気に入りのアザラシ(通称相棒)を抱きしめて、ものの数分で爆睡。
旦那に似てすぐ寝るところはとてもありがたい。

そんなこんなで1日が終わる。
明日は土曜。またまた忙しい。
旦那が休みなので息子は旦那と2人。
明日は残業になっても大丈夫、そう考えると心のゆとりが持てて仕事も落ち着いてできる。
明日は今日よりもいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?