見出し画像

イラストレーターでバナー作成

こんにちは。あけです。ご覧いただきありがとうございます。
今回は、イラストレーターでバナーを作ってみました。

バナー模写


こちらのバナーをみて、どうやったらこんな半分ずつ色を変えることできるんだろう?と疑問におもいませんか?私は思いました(笑)
ちなみに何回も失敗し、講師に何回も質問しようやく出来上がった作品です。

  • 文字は、アウトライン選択

  • クリッピングマスクを使い色を変える

https://youtu.be/Q9fPpVHTO0A



バナー模写PART2


上の長方形のバナーを正方形にしてみました。文字の大きさと余白を調整しただけです。


アレンジ


上のバナーをアレンジしました。レイアウトは一緒ですが、色を変え帯の部分を吹き出し風にしました。半分に色を変えるのは、ちょっと難しい。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?