見出し画像

Photoshopでバナー作ってみました♡

こんにちは。あけです。私は、デザイナーではありませんが、デザインの
勉強中です。基本となバナーを模写して作ってみました。


著作者:pikisuperstar/出典:Freepik


こちらのバナーは、模写バナーは、背景がクリスマス用だったのですが、クリスマスはもう時期ハズレかな?と思い私が勝手にさくらにしてみました。
素材は、FreepiKから使わせてもらっています。有料画像もありますので気をつけて使いましょう!
文字は、ドロップシャドーをかけています。


バナー初心者

こちらのバナーは、フォトショップとイラストレーターを併用してつくっています。スマートオブジェクトという機能を使って作成しています。比較的簡単に作れました。初心者向けだと思います。


スマートオブジェクトとはなに?と言った疑問にわかりやすく画像付きで解説してくれています。



YOU TUBUサムネイル

こちらのYou Tubuサムネイルは、練習用としてつくりました。


You Tubuのバナー等を作ってみたいと思われた方は、CANVAというソフトを使って丁寧におしえますので、Twitterにダイレクトメッセージください!



まだまだ、作成途中のバナーやサムネイルありますが、今回はここまでです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?