🎍2024年🎍

明けましておめでとうございます。
年末からお葬儀など立て続けに入り、31日までなんだかんだとバタバタとしておりました。
年越しも護摩祈願を行い、少しですが来られた方に甘酒やホットワインなど振舞わせていただきました。
来られた方にも寒いからうれしい~っと言って頂けてうれしかったです。

さて、年も明けましたが既に10日が過ぎました。
本っっっ当に時間が経つのが早いです。
年明け早々、悲しいニュースが続き、何気ない平和な毎日を過ごせることがどれだけ幸せで有難いことか身に染みました。

今年は3月に第二子の出産も控えているので、とにかくまたバタバタしそうな一年です。
娘もお姉ちゃんになるので、我慢や寂しい思いをさせてしまうことがあるかもしれません。。
私自身も長女として産まれたので、お姉ちゃんの気持ちってすごく分かるんですよね。
しっかりしなきゃ、という思いと、でも甘えたい、でも甘えたらお母さん困るかな、とか考えてながら生きてきたことは結構覚えてます。
どちらかと言うと性格的にそこまで甘えたい欲は少なかったように思いますが、そのまま大人になったので未だに人に頼る事が下手くそな人間に育ちました。笑
娘には人に頼る、甘えることも大事なことなんだと教えたいなぁとは思います。

有難いことに忙しい日々を過ごしてますが、お寺に来て2年目に突入します。
今年こそ、もう少し趣味の幅を広げていければ…と思っております。

今年もつたない文章で思いのままを文章に起こして気持ちの整理をしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?