進撃のWEEK DAY1

はじめまして。
武下と申します。
この度、進撃のWEEKに参加させていただき
ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

・自分の理念の設計、生きる軸を見つけよう
1.自分の過去の振り返り
学生時代〜
 目立つのが苦手で教室に居ても存在感を消していました。発表するのや皆の前で何かするのが凄く嫌で、いつも当てられないようにしていました。
学校には友人に会うためだけに通っていたと思います。あまり楽しい思い出がないです。
ゲームが大好きでゲームだけしていれば楽しいと本気で思っていた時期です。

社会人になって〜
 20歳の時にポルノグラフィティに出会ってゲーム以外の世界を知りました。
ライブに行くために化粧を覚え、オシャレに見せるために服を買い…外に出掛けるようになりました。
出掛けるのが楽しい!と知った時期です。
今もそれは続いていて遊ぶのが楽しいのでその為に仕事をしています。
仕事は何度か転職をしていて、病院の調理の仕事の時に「時間の使い方」「仕事の優先順位」「周りを見る」など今でも役に立っている事が身についたと思います。

・方向性の再確認
キーワード1 認められる
日常生活で周りから必要とされる事。
遊びでも仕事でも必要とされることは認められることだと思います。

キーワード2 協力
一人では生きていけない。
生活する上で絶対に誰かの助けを借りて生きていると思います。
協力しないと生きていけないと思います。

キーワード3 自分らしさ
楽しく生きるためにはありのままの自分でいる事。
自分を演じる事も多少は必要ですが、好きな事や楽しい事、嫌いな事も偽らずにいる事だと思います。

キーワード4 気遣い
円滑に物事を進めるには重要な事。
少しの気遣いでも周りから認められるし、感謝されると思います。

キーワード5 感謝される
嬉しい気持ちになる。
小さい親切でも人から「ありがとう」言ってもらえると良い気分になります。
少し幸せになります。

・理念の設計
自分を偽ることなく、周りと協力し合いながら感謝される仕事がしたいんだと思います。
その仕事で成果が出せたら認められたことにもなり、楽しく生きていけると思います。

よって私の理念は
「周りの人と協力しながら感謝されること」
なのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?