見出し画像

「アラサーおじさんだってLE SSERAFIM の'FEARLESS'を踊りたい」 からのSMAP中居さんについて

このYoutubeをうちのダンナさんが見つけ、思わず釘付けになりました。
ちなみに本物はこれです↓

意外と完成度高くないですか!
1曲全部踊れるだけでも体力的にすごい!(昼間と夜と張り合わせてるけどそれでもすごい)コピーするのも難しいし、6人合わせるのも大変だろうに。そして皆さん愛らしい体形をされているw

この「アラサーだって踊りたい。」というチャンネル。

Youtubeより

今のところ、5曲だけど、そりゃそうですよね。1曲完成させるのに、その労力と言ったらとてもお時間かかると思います。そのほかにもこれもスキです!

本物はこちら↓ 

カメラワークも含めなかなか頑張ってますよね!
これからも応援していきたいと思います!

こんな風に踊ってみたシリーズがYoutubeで色々出てきていましたが、
そういえばSMAPの中居さんは少女時代が日本で流行りだした矢先「しょうわ時代」という企画でおじさんたちと踊りをコピーしていたことを思い出しました。今思うと、いやその時も思っていたけど、考えた人もすごいし、実際中居くんをはじめ踊っていたおじさんたちすごい!誰なんだ?笑

今見返すと、今の韓国アイドルたちのダンスと比べちゃうと今は相当進化しているけど、日本においてK-POP文化取り入れの先駆けだったんじゃないかなと思いました。
もしご存じない方いたら、こちら見てもらえたらうれしいです↓

そして、話は変わりますが、中居さんの1か月休養、ゆっくり休んでいただきたいですね。また元気な姿で1か月後、TVで見れることを楽しみにしていたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?