見出し画像

京都2歳S

おはようございます🌞
今日は仕事休みの為朝から今週のレースについて調べておりました👍
ジャパンCは調べれば調べるほどガッチガチ予想🫥
今週の勝負レースは他から探そうかなと、、
そこで今週土曜日の京都2歳S!!
最近少し得意な2歳戦!!
結構自信のあった東スポ杯は8番人気のシュバルツクーゲルを拾えていたのにも関わらず本命シャンパンマーク失速。。。。😭
だけど前向きに!!!
予想方法はそこまで間違っていない!はず!笑
モレイラさんを軽視してしまった点と、シャンパンマークにこだわりすぎた点⚠️
ここが負けた1番の原因🤣笑
でもレース見てると好きな走り方や勝ち方をした馬って推したくなっちゃいますよね?!笑
今回は前回の敗戦を糧にボックス買いをする予定💥
そのためにはせいぜい4頭に抑えたい、、
って事で私なりにデータで拾いあげた馬がコチラ

ギャンブルルーム
コスモエスメラルダ
シンエンペラー
パワーホール
ホウオウプロサンゲ
ルカランフィースト

そして特注馬としてキープカルム🔥
ちなみにギャンブルルームは札幌2歳Sで本命にして3着🥉(普通に勝つと思ってて単勝しか買ってない)
正直あのレースは外枠から終始外外回されて最後脚が甘くなった印象で、馬場も特殊だった事からそこまで3着という数字はマイナスに捉えていません。
今回良馬場で且つ内目の枠が引けたら勝ち負け出来る能力は持ってると思います。
特注馬のキープカルムは新馬戦でジャンタルマンタルに0.4秒差の2着。
道中は4〜5番手追走し、馬群の中でも折り合いを欠く事なく追い出されてからの反応も⭕️
上がり2位の脚で詰め寄りましたが勝ち馬のジャンタルマンタルが抜けて強かった印象。
この新馬戦ではこのキープカルムとジャンタルマンタルが他馬とは少しレベルの違うレースをしていたと記憶しております。。
そのジャンタルマンタルはデイリー杯2歳ステークスで2着のエンヤラヴフェイスに0.3秒差で勝利。
3着のナムラフッカー、ナムラエイハブに0.5秒差だった事から、力さえ出し切れれば馬券内あるかと!
もちろん展開や枠順も大事なのでそこに関してはこれから✒️
前走前目に付けて勝ってきた馬がかなり多いので、折り合いという点はかなり大事になってくるかと思います。
今週はしっかり当てるぞ、、、🔥
それでは!!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?