見出し画像

安田記念反省会

やりました!!!!
ヨシッ!!!!
なんとか!!!
当てることが出来ました!
最終的な馬券が↓
14.10の3連単二頭軸マルチ
14→10→4.7.11.18
14単複
2 単勝
そして相手で決着する事にとても恐れている私はきちんと相手馬券も抑えで購入。
18→4.10.11.14→4.7.10.11.14
最終的にソダシ、ナミュール、レッドモンレーブは切りました💨
ソダシはパドック良かったんですけど、良馬場で想定ではM〜Hペースになると予想した為展開的に買えませんでした。
ナミュールは馬体重が減っていたので消し。
レッドモンレーブはあまりパドックが良さそうに見えなかったので消し。
シュネルマイスターは馬体重490キロとベスト体重そしてソウルラッシュはパドックが一番良く見えたのでここは変えずにそのまま👍
結果は
1着 18 ソングライン
2着 4 セリフォス
3着 14 シュネルマイスター
でした。
本命のシュネルマイスターは3着でしたが、最後はものすごい脚で追い込んできていましたね🐎
でもさすがに届きません💨
あれはどう考えても厳しかったです。
少し後ろすぎたような気もしますが、ルメール騎手の判断なのであの競馬がシュネルマイスターにとってはベストだったんだろうと思っています📝

そして対抗○ソウルラッシュ。
いやー、やはり良馬場では少し劣りますかね💨
良馬場とはいえ、パンパンの良馬場では無いと想定して今回馬券に組み込んでいたので私の読みが外れていました。
ソウルラッシュは馬場は渋った方が良かったです📝

セリフォスはパドックや返し馬から少しうるさい感じを度々出して心配になる程でした。
ですが、レースに出れば一変。
一生懸命頑張って走っていました😊
とても能力が高いと思いました。
そしてガイアフォース!
いやー、惜しかったですね!
馬券には入れていましたがまさかあそこまで善戦するとは!!!!
ジャックドールもしぶとく前で残って5着👏
メイケイエールは途中で走るのをやめてしまったように感じました。
何かあったんでしょうか😥
このまま引退なんて事無いですよね?💨
この馬はG1で勝つポテンシャルをどの馬よりも秘めているとずっと新馬戦の頃から思っています。
なのでメイケイエールが元気に走れる内は精一杯応援し続けたいと思っております。

あとは前走のシャザーン同様過剰人気してしまったイルーシヴパンサー。
途中まで本命◎にするか迷っていたくらいでした。
でもこういう過剰人気した時って大体来ないんですよね。笑
色々なYouTuberの方々がイルーシヴパンサー!イルーシヴパンサー!と仰ってましたが、私はそのおかげで紐にする事が出来ました。
結果は10着でしたね。
もしかしたらこの安田記念と相性が悪いのかも?
展開は向いていたはずですからね💨

あー、とうとう怒涛のG1ウィークが終わった。。
なんだか心にポッカリ穴が、、と言いつつも来週も競馬はあります🏇
宝塚記念もあります!
、、、イクイノックスですかね!!笑
有馬記念では生で見ましたがめちゃくちゃかっこよかったです👏
とにかく!
安田記念!
当てることが出来て本当に良かった!
金額じゃないんです。
一週間そのレースの事だけを考えて考えて寝る暇を惜しんで考えて、、それで当たった時の喜びと言ったら何にも変えられないですよね👏
来週はすでにチェックしてるお馬さんが何頭か出走予定なのでそのレースは調べていこうと思ってます。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?