見出し画像

コンクシェル🥇そしてさっぽろきねーん

おはようございますー🌞
まずは昨日の結果から!
◎メイショウホウセン🥈
◎コンクシェル🥇
◎グランレイ 6着❌
◎テンペスト🥇
◎シュトルーヴェ 7着❌
コンクシェル圧勝でした㊗️
体は心配でしたが、このメンバーレベルなら突き抜けて欲しかったので良かった🤩
秋が楽しみ👏
少し休んで秋に備えて欲しいです🤧
ガンバレ‼️コンクシェル‼️👏

いよいよきましたねー!
巷で噂になってる天皇賞夏📣(またの名を札幌記念)
めちゃくちゃ豪華メンバーで、個人的には大好きなジャックドールから✍️と思ってましたが昨年の勝ち馬という事もあり一番人気の2.6倍😵‍💫
別に一番人気から買うのが嫌なわけでは無いんですけど、一番人気から買って相手決着した時の悔しさが忘れられず😇笑
一番人気から買おうと思えないのです🥹
同じトラウマをお持ちの方いらっしゃいますかね?😇笑
という事で!
2023年札幌記念のスタメンがコチラ↓

◎2 ウィンマリリン
○5 ジャックドール
▲1 ソーヴァリアント
△6 ダノンベルーガ
☆3.10.12.13.14

ずっとソーヴァリアントとどちらを軸にするか悩みましたが、やはり精神的な面で見てソーヴァリアントを軸にするのは危険だと判断⚠️
枠的にもすんなりジャックドールの後ろが取れそうなウィンマリリンからいこうと思います✍️
そして札幌はどうやら結構な雨が降ってるらしく、これは去年と同様に上がりのかかる展開で4角で前に付けた馬で決まってしまいそうだったので、良い位置取れそうなウィンマリリンから👏
ソーヴァリアントの地力の高さは相当なものがあると思っています。が、人間と同じで馬も生き物ですから、レース中に起こした心房細動がきっかけでトラウマになっている可能性もあるのかなぁと。
いくら追い切りで良い走りをしても、
人がたくさん、馬もたくさん居る中で走ると苦しい事が起きる❌これが払拭出来ない限りはソーヴァリアントが実力を出し切るのは難しいと思いました😢
書いてても可哀想すぎて泣きそうになりました🙂
それを払拭するにはレースで勝つしかないんだと思います。
大丈夫だった!!もう大丈夫になった!レースに出ても苦しくない😆!!(ソーヴァリアントの気持ちです⚠️)ってなったら本来のソーヴァリアントの姿に戻れるのかなぁと👏
今回走れなかったらそれはそれで今後もう厳しいのかな、、と思ってしまいますが、厩舎のこの馬に対する熱意がアツいですよね👏
頑張って欲しいですね、、🥇
頑張りすぎず、いつか自分の力を出し切るレースをまたしてほしいなと思います🤲
それが札幌記念だったら泣きますね㊗️
あとは能力の高さは1番だと思っているダノンベルーガ。
仕上がりと昨日のモレイラ騎手の成績を見ると本命には出来ず💨
真ん中突いて抜けてきそうな気もするんですけどね‼️笑
そして雨なら荒れて欲しいという事で相手は広めに買うつもりです📝

暇なので北九州記念の予想も📣
◎11 トゥラベスーラ
この中なら普通に能力上位だと思うんですが本当にこんな人気、、?😵‍💫
○9 ママコチャ
▲16 スマートリアン
△1 ストーンリッジ
☆2.4.7.13.14
これでいきたいと思います🥇

今日こそは‼️
勝ちます💨‼️
皆さんの馬券も当たりますように㊗️‼️
それでは!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?