見出し画像

ほーぷふるS

おはようございます☀
本日は年内ラスト予想!!
気合い入れていきます🔥
が!
難しすぎる、、というより来そうな馬が多すぎるというか、能力にそこまで差があるとは思えないメンバー構成🇬🇧笑
元々買いたかった馬
→ショウナンラプンタ ウィンマクシマム
どちらも外目の枠でショウナンラプンタの11番枠は個人的には良かったかなと👒
ウィンマクシマムに関しては黒か赤あたりの枠が正直欲しかったなーと😔
上位人気のゴンバデカーブースやレガレイラ、シンエンペラーもそれぞれ距離延長やドスローの経験しか無い等不安要素は多いです。。
この3頭の中で枠的にはシンエンペラーが1番良かったかな🤔
ゴンバデカーブースはあまりにも極端すぎる枠で、先行してくれたら勝ち負け出来る力はあると思うんですけど、松山騎手どうやって乗ってくれるんでしょうか😮‍💨
後方から捲っていく競馬をするのか、先行して4コーナーあたりから抜けてくる競馬をするのか、、
とても予想が難しい😓
ただ、先週の有馬記念でのシャフリヤールの騎乗はとても良かったと思います!
内をロスなく通って最大限に枠の利点を活かした競馬でシャフリヤールの良さを発揮出来たレースだったかなと👏
ですが今回追い切りでムーア騎手が騎乗して、コメントでも春を見据えた感じがあって馬体重プラス24キロ、、🎃
クラシックはムーア騎手が乗るのかな🤣
今後楽しみな存在で倒した相手も自滅したとはいえボンドガールとシュトラウス。
ともに世代では能力トップレベルで展開が向いたとはいえきちんと着差を付けての勝利だったことは間違いない。
新馬戦では逃げ、次走のサウジアラビアRCでは小頭数だが差しと折り合い面、操縦性共に問題も無く現在3番人気🤔
あとは枠と馬体重がどう影響するか、、
難しすぎてハゲそうですが選ばれたメンバーがこちら!!

◎1 ゴンバデカーブース
○6 シンエンペラー
▲15 ウィンマクシマム
△11 ショウナンラプンタ
☆2.12.13.16

今回は当たって砕けろの3連系も狙っていきます!
ディスペランツァとかも全然人気してないですけどそんな弱い馬だと思ってないですし、ワンチャンあると思うんですよね🔥笑
とにかく枠は外ですがウィンマクシマムにハナ取ってもらいたい👏
ガンバレ!!!

オマケで東京大賞典も!
ワイド1点勝負‼️
キングズソード
ノットゥルノ

これでいきます🔥
それでは!!
よいお年を☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?