見出し画像

これからが本番

大学生になって初めての夏休み。


海、花火、ドライブ、旅行や観光、美味しい物を食べまくる!!と
とても心を躍らされていた。

行きたい所ややりたい事が沢山あった。

そう、沢山あったのだ。。


夏休みが始まって約4週間、私は何をしていただろう。

行きたい所に行けたか?やりたい事はやれたか?

いや、ほぼ何も出来ていない。


そんな私の唯一の思い出は実家に帰省したことだ

私の地元は東北地方の福島県須賀川市という所にある。

須賀川市ってどこ?と思うだろう。


実はウルトラマンで有名な街なのだ。

ウルトラマン


このように「ウルトラマン通り」と呼ばれている通りには総勢13体のウルトラマンのキャラクター像に会うことができる。

是非1度須賀川市に訪れてみて欲しい。


しかし、電車は1時間に1〜2本しか通っていない田舎だ。

その為どこへ行くにも何をするにも車移動があたり前である。

そう言えば埼玉に来て1番驚いたのが数分おきに電車が来ることだったな、、

今では埼玉での生活に慣れ、当たり前になってしまった。


久しぶりの実家は安心と懐かしさを感じた。

美味しい物を食べ大好きな愛犬と遊び、家族と沢山話した。

最近1番心が休んだ時間だと思う

愛犬‎🐾



また、新盆の為母の実家がある宮城にも行った。

祖母や祖父、従姉妹達とも久しぶりに会えとても嬉しかった。

しかし、天候に恵まれなかった為遊びに行くことが出来なかった。

そこで今年の3月に運転免許を取っていたので、久しぶりに運転することにした。


5ヶ月ぶりに握るハンドル。卒検の時と同じ緊張を感じた。

従姉妹達を乗せて久しぶりの運転🚗³₃

そこまで劣ってはいなかったが、友達と色々な所へ出かけるためにはもう少し練習が必要だと感じた。


私の小さな夢、、

自分の運転で友達と行きたい所へ行き、美味しい物を食べること。

今回は予定が合わなかったこともあり叶えることが出来なかった。

次の長期休みには、この小さな夢を叶えられるよう少し努力しておこう。



母の実家に滞在している間、同い年の従姉妹とは大学・友達・バイト・お金・そして恋愛について互いの近況報告もし合った。

同じ大学生なのに全く違う生活を送っていて、毎日が充実しとても楽しそうで羨ましくも感じた。

私も負けないくらい充実した楽しい生活を送りたい!




あんなにも心を躍らされていた夏休みが残り2週間となった。


あと2週間?いや、まだ2週間ある!


実はこれから楽しみにしているイベントが何回かある。


今年の夏は最高に楽しかった!と思えるよう全力で楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?