好きなキャラクター

今回はアニメ・漫画作品にしぼって、好きなキャラクターとその理由について語っていこうと思う。『地球へ…』『さらざんまい』のネタバレがあるので聞きたくない人はブラウザバックしてね!



①『地球へ…』セキ・レイ・シロエ


悲劇の美少年ですね、はい。彼はエリートでありながら、自分の母の記憶を消した体制に強い反発心を抱いていた人物です。その繊細さや、自分の意思がはっきりしているところが好き。お母さんが好き、っていうところに共感できる。そして、個性を破壊しようとしてくる社会に対する怒りも共感できる。自分の意志を最期まで貫いたその姿勢が大好きです。



②『地球へ…』ジョナ・マツカ


うって変わって彼はミュウという出自でありながら、最期まで体制側のキースに奉仕した人物。シロエとは対照的。彼もまた悲劇的な最期を遂げますが、それはひとえにキースへの愛ゆえ。幸薄の美青年なわけですよ……。好き……。ああいうふわふわの髪でちょっと困り顔で、好きな人のために一途に働く人って美しいですよね……。



③『さらざんまい』久慈悠


彼もまた、不幸な生い立ちを背負っています。人○しの罪を兄が被り、その代わりに兄の犯罪に加担する悠。彼を救うのは兄ではなく主人公の矢逆一稀だった。不幸キャラが好きみたいですね、私。だって可愛いんだもんな……。



④『四畳半神話大系』私


ああいうロジック先行型が好きなんだよねぇ。なのにひがみでヤバい行動を取るところが人間くさくて良き。OZと仲良しなのも推せる。ああいう悪友関係好きなんだよな……。



⑤『カードキャプターさくら』の大道寺知世


かわいい。もうひたすらに可愛い。桜ちゃんに一途なところとか。声が可愛いところとか。桜ちゃんの幸せを第一に考えているぐう聖なところとか。かわいい……。幸せになってほしい。



という感じです。自分の意思がはっきりしているキャラと、奉仕型のキャラが好きみたいです。これからも大事にしていきたいな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?