2023年のうちにかけこみnote


noteをやってみたいな。と思い早数年。
どうせ続かないしな。
自己満だしな。
なんて言っているうちに月日だけが経つもので。

だけど2023年とっても嬉しいことがあったので
どうしても今年のうちに!
とかけこみで年末にnoteに会員登録をしました。

自己満でもいっか。
わたしがわたしの記録として残しておきたいから。

続かなくてもいっか。
書きたいときに書ければいいから。

やんわりふんわりとした「やってみたいな」
を後押ししてくれたのは

“好きなスーツアクターさんが1号ライダーになった”

という事実。

そうなんです。特撮がすきなんです。
そしてわかる方は上記の文章だけでお気付きかと思いますが

好きなスーツアクターさん
(スーツアクター:仮面ライダーや戦隊の変身後の中に入って戦ったり、アクションの吹き替えをされるご職業の方々)

永徳(えいとく)さんという方です。

好きになって14年。
1号ライダーになってほしい!!!
などと特には思ったこともなかったわけですが、
(どんな役回りでもだいすきなので)

怪我をされて暫く休まれたこともありましたし
仮面ライダーも戦隊も、令和になりかなり
ガラッとスーツアクターさんが世代交代をされて
いよいよ1号ライダーになることはないのだろうな
なんて思っていた矢先の朗報でした。

仮面ライダーガッチャード。
12月24日 日曜日の放送で16話。
ずいぶん寝かせてしまった。
ワンクール終わっちゃったどころの話じゃない。

ほんとうは1話のタイミングで始めれば良かったのですが。

でもいいよね。始めるのはいつからでも。

だってまだ16話だもの!

ということで、今日からのんびり始めて行きたいと思います。

14年前のわたし!
永徳さんが!主役やってるよ!!!!!!!!

毎週とっても楽しいよ!!!!!

記録として残したくなってるくらいには今も特撮のオタクやってるよ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?