見出し画像

〝直接“が与えるプラスのエネルギー

友人とのLINEのやり取りでよく思うこと
「もしかして怒ってる?」
「変な意味で捉えられたかな。。」
「これどういう意図で言ってるんだろ」
「この言い方腹立つなぁ」
「無視された。。?」

など表情や声のトーンを除いた言葉と絵文字だけ対して、ネガティブな想像をすることが多い。
さらに心がモヤモヤする期間は長い。

でも、会ったり電話で話すと
そんなこと考えてたことも忘れるくらい
ただ、楽しい。

ということがよくある。

〝人が想像する場合
ネガティブな方向になりやすい“

と、よく聞くけど。
その通りだなぁ〜と思う。

LINEが画期的なツールは間違いない。

それでも、
〝直接”会ったり
〝直接“声を聞くと
相手から大きな〝プラスのエネルギー”を貰えることに気付いた。

気楽に「電話していい?」「話聞いて〜」と言える友人がいることに、心から感謝したい。