見出し画像

捨て牌は見るな自摸に集中せよ 〜don't think feel〜

千代田線の停車駅には哀愁が漂う。
根津、千駄木、湯島。
途中下車したくとも体力を吸い取られ元気がない。
元気がない時にはとりあえず身の回りの掃除をしてみる。
自分で持ち物を把握しないと前に進めない。

把握しきれない持ち物達が悪さをするんだ。
本当に大切なものをぼんやり見えなくさせるんだ。

取捨選択せよ
生きている時間は意外に短い

太宰治の人間失格と夏目漱石のこころと三島由紀夫の仮面の告白をオリラジの中田がYouTube大学で講義してたから読んでみようと頑張ったが、
三島由紀夫は途中で挫折
夏目漱石は2ヶ月かかってようやく読了
太宰治はあっという間に読み終わった

人間合う合わないがある
無理して合わない本を読む必要はないのではないだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?