第25回中山グランドジャンプJ・GⅠ穴馬解説

1頭目ビレッジイーグル

前走ペガサスジャンプステークス逃げ切り勝利でした。馬場も悪かったけど、渋った馬場で逃げ切るのが素晴らしかったです。この馬は2021年のイルミネーションジャンプステークスからずっと中山コース走ってないですね。
中山コースはこの馬慣れているし、特に言うことはないかなと思います。去年のこのレース5着、3コーナーまで粘っていましたからね。着差は引いていましたが、これは上手くレースが出来たと思います。この馬は逃げると思うので今回は恐らく上位人気には来ないかなと思っているので、穴には面白い1頭かなと思います。

2頭目ダイシンククローバーです。

この馬は今年2戦とも中山コースでしっかりと2着まで来ていますね。前走のペガサスジャンプステークス飛越が安定していたし、この馬は障害飛越上手くなぁと思いました。最終障害飛んだあとの直線の走りが良かったですが、馬場が悪かったので最後苦しくなりましたが、直線の走りが素晴らしかったです。今回は恐らく上位人気来るか来ないかですね。少しの人気だったら、狙いたいなぁと思っています。距離は別に大丈夫だと思いますよ。

中山グランドジャンプ穴馬解説でした。最終予想は金曜日に出しますので宜しくお願い致します。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?