第146回中山大障害J・GⅠ過去の優勝馬2022~1999

23日第146回中山大障害J・GⅠが行われます。過去の優勝馬見ていきましょう。

オジュウチョウサンはこのレース3勝しましたし、去年のニシノデイジー強かったけど、その後勝てないのが続いていますね。今でも忘れられないレースは2012年マーベラスカイザー熊沢重文元騎手がついに重賞のGⅠを手にしましたね。私も見ていましたが、熊沢元騎手がゴール後ガッツポーズ良かったです。2019年シングンマイケル、金子光希騎手J・GⅠ初制覇もありましたね。さあ今年の中山大障害メンバー見ると、大混戦ムードかなと思います。1週間考えていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?