第25回中山グランドジャンプJ・GⅠ解説

1頭目はニシノデイジーです。

前走阪神スプリングジャンプは全然伸びなかったですね。結果3着ですが、内容は良くなかったです。障害飛越そんな上手く飛んでないかなと思っています。バランス崩すこともありましたし、そこでも上手ではないかなと思っていますが、中山大障害は上手く飛越出来たのですが、前走全然良くなかったです。今回中山コースに戻りますが、私の中では4250m長いかなと思っています。中山大障害も距離長いかなと思ったけど、直線コースの走りは平地みたいなぁ感じでした。中山大障害強かったし、内容も良かったです。
中山グランドジャンプは外回りコースにハードル障害あるのでこなせるかどうかですね。今回のニシノデイジーは色々不安があると思っているので、本命には出来ないかなと思っております。

2頭目ミッキーメテオ

前走は2走前と同じことが出来なかったです。関西圏があまり良くないかなと思いました。今回関東圏に戻るので、この馬とっては非常にいい舞台だと思います。ミッキーメテオ中山コース合っていると思っているので、これは本命候補かなと今のところ思っております。前走は4番手の競馬で前が残ってしまったし、後ろからジェミニキング来ていたし、ダートコースから芝コース入る前にインコース空いてしまい結果4着でした。インコース空いてしまったのでそれでジェミニキング来てしまった結果です。今回は私の中では大丈夫だと思っていますので、今回は特に不安ありません。

3頭目テーオーソクラテス

去年の12月から3連勝している馬です。小倉の2戦とも強かったし、障害飛越も上手でしたね。今回関東圏に戻りますが、特に心配ないと思います。
中山コース1回走っていて、その時6着でした。勝った馬がその後重賞勝っていますし、9着馬のビレッジイーグルがペガサスジャンプステークス勝っていますので清秋ジャンプステークス組がレベル高いです。
1週前追い切りタイムCW71.1-55.3-39.0-11.7馬なりでした。これぐらいしっかりと乗り込みしていますので状態は上がっていると思います。

4頭目マイネルレオーネ
マイネルレオーネ屈腱炎のため回避となりました。

この11歳馬ですが、頑張っていますね。去年中山グランドジャンプ、中山大障害3着いい走りしていますね。今年初戦だった阪神スプリングジャンプ結果は6着ですが、この馬使って良くなる馬ので、前走の6着は気にしてないです。中山コースが得意馬ので、上手に上手くレース出来ればチャンスあると思います。
1週前追い切りタイムCW99.3-82.4-67.4-52.9-37.9-11.8一杯でした。映像なかったので分からないですが、タイム見ると11歳馬とは言えないですね。4月2日日曜日にも時計出しているので、しっかりと仕上がっていると思います。

中山グランドジャンプ解説でした。明日出来れば穴馬解説したいと思います。先週の桜花賞コナコースト2着でした。しっかりと穴馬指名出来ているので、ここまで調子で行きたいと思います。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?