第146回中山大障害J・GⅠ回顧

第146回中山大障害J・GⅠ回顧をやっていきたいと思います。宜しくお願い致します。私も中山競馬場にいましたが、大生垣障害のところにいました。ここ来た時には、これを飛びだなだと思いました。飛越の音は聞こえましたね。今年は全馬完走しました。素晴らしかったです。勝ったのはマイネルグロン4連勝でJ・GⅠ初制覇、強かったですね。結果見ていきましょう。

最後10馬身ですか、強いですね。色々あった馬ので、良くここまでこれたと思います。飛越は上手かったですね。位置取り良かったし、今日は完璧な競馬しましたね。石神深一騎手のコメント読むと、レース前から自信がありましたし、強い内容でした。(仕掛けるのが)早いかなと思いましたが、馬はやる気満々で手綱は引っ張りきりだったので、馬の行く気に任せました。
直線では物見をするぐらい余裕があったのに、この時計ですからね。まだ5歳ですし、これからも無事に行ってほしいです。スタミナ血統ですし、父ゴールドシップの爆発力もありますし、5歳と若いですし、障害界のスターになる素材だと思いますし、スターになって欲しいです。
これは強いですよ。オジュウチョウサンみたいな感じではありましたね。
まだまだ良くなると思います。来年楽しみです。障害界から新たなヒーローになれたと思います。

2着ニシノデイジー、これも位置取り良かったし、勝てる位置でしたね。向こう正面で竹柵でちょっと怪しかったですし、これでマイネルグロンが仕掛けたですね。五十嵐雄祐騎手のコメント読むと、大竹柵を飛んで、途中からハナに行く形になりましたが、それでもやめるようなところはなかったです。結果的にマイネルグロンに負けてしまいましたが、ニシノデイジーも力を出し切ってくれたと思います。良馬場で出来たのも良かったと思います。
ニシノデイジー去年とは違う競馬でしたが、力はありますね。ここまで順調に行けば、来年も楽しみだと思います。

3着エコロデュエル、色々初めて、これでも3着に来ているのは来年の弾みが出来たと思います。草野太郎騎手のコメント読むと、飛ぶ時に気持ちが置かれる感じだったので、そこがついてまわれたら、もっと勝負になったと思います。これが良い経験になってくれたらと思います。
飛越がだんだん上手くなれば、好勝負出来ると思いますので、来年に期待したいと思います。

5着ジューンベロシティ、直線ではダメでしたね。やっぱり前が速かったですね。パドック見ていましたが、周回してから、馬が気合いを見せていました。状態はいいと思いましたが、さすがに相手が強かったですね。まだまだ良くなる力はありますので、来年に期待するところですね。

第146回中山大障害J・GⅠ回顧でした。今年の障害レース残すは2つとなりました。明日は阪神で障害未勝利、木曜日も阪神で今年最後の障害レースとなります。またここから、J・GⅠに進むのはどの馬が出てくれるでしょうか。
私も疲れたので、今日は第68回グランプリ有馬記念GⅠ最終予想を出したいと思います。で明日は第68回グランプリ有馬記念GⅠ回顧と今日行われた阪神カップGⅡ回顧と土日の中山競馬の回顧を出したいと思います。明日は帰るのが遅くなるので、出来るだけ出したいと思います。次は第68回グランプリ有馬記念GⅠ最終予想です。引き続きよろしくお願い致します。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?