見出し画像

今年を振り返ってみて

どうも!協会、μに続き最高位戦も決定戦が終わり楽しみが一つ一つ消化されていって虚無感凄まじい🥦です。
それだけ今年が濃い1年だったということで振り返ってみましょう。※時系列は前後してるかも

前半戦

①浅井堂岐、二階堂瑠美に会う


②渋りんかりんゲストに行く


③ナンバーズオフ会にいく
④鈴木優、佐藤芽衣に会う


⑤真田槐と飲む

特に印象的だったものをピックアップしてます。
この中で何故ナンバーズオフ会がランクインしてるのかというと、今後にとても影響してくるからです。
あと、イベント後何名かでなんしゅう家でBEASTの決勝戦を観戦し、渋川難波の麻雀通信に皆でコメントして楽しんでたのがとてもいい思い出になってます。
みんなで観る麻雀もいいものです。

後半戦

①五月病が採用される
②裏道を行った🥦by渋川難波
③橘哲也涙のインタビュー
④ブロッコリーグ開催
⑤キレる浅井に会う

後半は引越しなどもあってイベント参加は少なくなりましたが、その分濃厚になりました。

①佐月麻理子プロのYouTubeチャンネル

こちらのメンバーシップ名に採用され、Twitter(当初)での推し活に花が咲きました。
②気づいたら裏道の橘ファンになってた私ですが、プロもそう感じでいるのが意外でした。メン限配信を見返してニヤニヤしてます笑
③決定戦を惜しくも逃した対局後の橘プロのインタビューですね。今でも観たら泣きます。
熱意を持って応援していれば、プロは応えてくれるんだって気持ちになりましたよ。
④これが一番の山場でしたね。ブロッコリーグ!
前半で話がでましたが、ナンバーズオフ会がなければTwitterで人を集める事なんて無理だろうとなって企画すらしなかったでしょう。『なんかできそう』って思わせてくれたから開催まで至りました。
橘さんに会う為に考えた結果がイベントを開いてしまえばいいという結論になりまして、様々な方のご協力の元開催できました!その節はありがとうございました。

⑤ついに浅井裕介と会う
栃木のフォロワーさんとも会えましたし新たに開拓できました。今までは長時間かけて東京に行かないとできなかった事が地元でできるのはいいですね!

終わりに

様々な出来事、様々な出会いがありました。
フォロワーも増えたし、写真も増えたし、サインもグッズも増えました。
幸せに包まれた1年でした。
来年はもっといい年になるよね?ねっ!桑太郎!


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?