見出し画像

金髪にしている理由

こんにちは!大平啓人です!!
4月から東京や!!

最初に宣伝させてください!

1)3/12(火)17:00~18:00「堀江貴文講演会 in 大阪梅田」で開催いたします!

ぜひ、お時間ある方はお越しください!!
なんと!今なら学生は先着200名無料です!

🔻参加チケットはこちら🔻

🔻学生申し込みはこちら🔻

2)3/15(金)19:00~20:00「バンドくにたけ ワンマンライブ」

音楽経験ゼロのメンバーがワンマンライブ、、
成功するのか。ぜひ会場に来てご覧ください

🔻参加チケットはこちら🔻

さぁ!本題です!!!

大平啓人はなんで金髪なのか!

結論を言うと

「ネガティブハロー効果」
からの
「コントラスト効果」

があるからです。
#この横文字さっき覚えましたw

つまり、ネガティブハロー効果とは、第一印象が悪く見えるとその人のあらゆる事も悪いだろうなと認識してしまう事。

例えば、金髪でだらしない服着ていたら
「こいつ、どうせポイ捨てとかしているんだろうな。万引きもしてそう。」
などと、いちゃもんつけられますよね

実際、金髪が初対面で来たら、「おいおい」とはなるじゃないですか!
自分はなります

ですが!!

そこから、「コントラスト効果」ですよ!
「絶対こいつ悪いことしているわ」って思っている人が、ゴミを拾って、ゴミ箱に捨てていたり
雨に打たれる猫ちゃんに傘をさしていたら
「この人、いい人だ、、、」

ってなりますよね!!

そういう事です!!

大平啓人は、根っこは「優しい」「素直」なんです。
ここに「コントラスト」を生み出しています!!

なので、学生イベントとかよく顔出すと、最初は変な感じになりますが、交流していくと、普通にやり取りできるだけで「この人、意外に考えている」とか、「おもしろい!」ってなります!

あと、シンプルに印象に残る!!

たくさんの学生イベントに行くと、関われない人もたくさんいます。
ですが、そのイベントで話せれなくても、次のイベントの時に「○○のイベントいましたよね!」って向こうから話かけてくれる。

めちゃくちゃ楽!!

向こうから話かけてくれるし、話の内容が前回のイベントだから「あのイベントいたんだ!!」とか話そうと思えばいくらでも話せれる。

実際に話しかけられたこともめちゃくちゃある!!

こういった理由で、大平啓人は金髪を続けています。

もっと、影響力つけたいから講演みたいな形でもいいから、人前に立って話
をしてみたい!と思う今日この頃でした。

あ、あとシンプルに金髪に憧れていましたw

#金髪に似合う綺麗めな洋服教えて
#これからビジネスマンとしてもっといい格好したいw

最後まで読んでくれてありがとうございます!!
ばいばい!!!

以下は、「令和の虎 人財版TigerFunding」に出演しました!
是非ご覧ください😊

🔻大平啓人のSNS🔻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?