見出し画像

やろうとしてないから、すごく見えてるだけ

こんにちは!!
今年の夏に西野亮廣講演会を主催する“チームくにたけ”のメンバー、大平啓人です!

今回は、自分の好きなyoutuberの曲のワンフレーズに自分が心動かされたんですよ。

そのyoutuberは、「Lazy Lie Crazy」というグループで、通称「レイクレ」です!!
いま、めちゃくちゃ人気上昇しててうれしいです!!

そして、そのグループが音楽を出しているんですけど、
「創り話」という歌で、本当に感動する歌です。
そのワンフレーズに、
「やろうとしてないから、すごく見えてるだけらしいぜ」
というフレーズ。

これ本当に心動かされました。
やってみたら、実際そんなにすごくないのに、誰もやらないから、すごく見えてる。

この言葉が、自分の原動力ってのはあるとおもいます。

誰もやらない事を進んでやれる人って、高確率で、変人扱いだと思います。
でも、そういう人たちが、世の中を動かす人になるし、天才になれる人だと思います。

天才と、変人は紙一重だと思う。
変人になる覚悟がなければ、天才にはなれない。

やっぱり、みんなと違うってのは、批判を食らいます。
「出た釘を打つ」みたいな言葉がありましたよね。
まさにそれで、日本人の嫌いなところです。

でも、自分は行動を起こすときは、やってもいないのに諦める。「じぶんにはこんなにすごいことは、出来ないや。」ってならないように、まずはやってみる。変人になってもいいや。ってのを大切に日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?