見出し画像

#蒼炎2思い出🐏☘️

 雷撃以外の初めてのオフ大会🔥仲のいいフォロワーさんと遊ぶために全力で参加しました☺️楽しすぎたので思い出にまとめました📖✒️

🌟目次🌟
◯前夜祭
●当日
🌸
○予選
🎮構築☘️
●予選
🎮対戦🔥
○お昼ご飯
🍴
●準決勝まで
○準決勝/決勝
🎮🔥
●2次会/後日
🌸
○おわりに

◯前夜祭
 蒼炎に参加しようと思ったのが超仲のいいFFさんと会うためだったのでゆっくりお話ししたくてオフ大会前日にナナホシさん(@nanahoshiSKY )、オルフェさん(@darumaking777 )たまらしさん(@shanon48799 )と一緒にお好み焼き食べに行きました🔥蒼炎の日にち間違えて仕事終わりに行くことになってしまったのにナナホシさんもオルフェさんも優しくて感謝すぎた🥺ずっと会いたかったから本当に嬉しかった!面白くて優しくて思いやりのある最高の友達だ…!

撮影者:ナナホシさん

 余談ですが蒼炎の日にち間違えてたのと蒼炎のディスコードに入るの忘れててオルフェさんが教えてくれてなかったら参加すらできなかった…😂本当に感謝…!ありがとう🐥✨✨

●当日
 会場でもナナホシさん、オルフェさん、たまらしさんと一緒に行動してみんなでたくさん写真撮りました📸✨ぬい撮り最高💕
【ぬいぐるみ紹介】
さき  :エルフーン・ヤンチャム・大量のホゲータ
ナナホシ:フリージオ・フリージオお面
オルフェ:コダック
たまらし:ランターン・ガブリアス・ハッサム・ソウブレイズ

ホゲータの大量発生🔥

◯ 予選🎮構築☘️

当日の構築

 レギュレーションGまではエルフーン入れてたけどサーフゴーがどうしようもなくて泣く泣く外して代わりにサーナイト連れて行きました☺️
 カイリューの型は一生悩んだけど飛行テラバ好きすぎて持ってたけどやっぱり地震欲しかった…笑次は地震入れようかな🔥とりあえず飛行テラバは火力があって大好き💕

🏅構築の色証🏅

🏅サーナイト:ゆだんの証
🏅カイリュー:カリスマの証
🏅マンムー:狡猾な証
🏅ブリジュラス:激発の証

● 予選🎮対戦🔥
 対戦結果は2-4🌸みんな強くて楽しかった✨オフ大会のドキドキ感はとっても楽しい🔥 今回も相互フォローしてる方紹介します✨

🔥初戦:そるてぃさん(@star__poke )
 めちゃくちゃ話しかけやすくて優しい方でした✨対戦は電磁波でめっちゃこっちが痺れさせたのに完敗😭全然からみがなくてお互い知らなかったけどFFさんだった笑初戦からたくさんお話しできて楽しかったです✨

🔥2戦目:Bondさん(@jbond1228 )
 対戦は初手のジャローダでほぼ全滅よりで完敗だったのですが対戦後に私のマンムー褒めてくれました☺️マンムー好きだから褒められるとやっぱり嬉しい✨✨対戦が終わった後も声をかけて下さり、後で話す2次会の席も一緒でとっても楽しかったです🌸

🔥3戦目:みさきさん(@ToyoMisa10 )
 オフ大会出て初めて女の方と当たってめっちゃ嬉しかったです!そして凄く優しくて綺麗で話しやすくてめちゃくちゃいい方でした😭あんまりオフ大会で女の方とお話しすることないので次回会ったら挨拶したい…✨✨後個人的にみさきさんのブリジュラスとっても好きでした♡

🔥5戦目:kjさん
 独学でポケモンをしているという凄い方でした✨対戦は飛行テラバカイリューが頑張ってくれました🔥対戦の後ナナホシさんと歳が近そうだったので側にいたナナホシさん召喚して3人でお話ししました笑いろんな人と交流できるの楽しい☺️

🔥6戦目:よしこぽけさん(@yoshimaru_poke )
 たまらしさんからよくポケモンの昔話を聞くことがあるのですがその中にたまに出てくるよしこぽけさん✨実際に初めて会って感動しました🥺対戦は負けてしまいましたがカイリュー褒めてくれてめっちゃいい人🥲たまらしさんと会ったことがないって言ってたのでたまらしさん召喚して3人でお話ししました🔥蒼炎で嬉しかったこと、よしこぽけさんに出会えたことかもしれない…次会ったらぜひ一緒に写真撮りたい📸

ナンジャモのアイコン一緒でちょっと嬉しかった笑

●お昼ご飯🍴
 私とナナホシさんとオルフェさんは予選落ちでしたがたまらしさんが抜けたので近くの王将でご飯食べました😋次の試合までの時間がなくてたまらしさんは爆速で食べて少しかわいそうだった…
残ったメンバーはみんなでのんびりご飯食べながらたくさんお喋りした🔥
 全然関係ないけど王将のセットって結構量があるの知らなかった…久しぶりに食べ過ぎで気持ち悪くなった🥲

ラーメンで優勝🍜

●準決勝まで
 ご飯が少ししか食べられなかったたまらしさんにコンビニでおにぎりとか買ってみんなで帰ったら残念ながら1回戦で負けてた…予選抜けだけでも十分凄いと思うけどめちゃくちゃ悔しそうだったから上を目指す人は本当にすごいと思う…!

 気分転換でみんなでフレ戦🔥ナナホシさんとオルフェさんとフレ戦したけどめっちゃ負けた笑特にナナホシさんの構築はナナホシさんらしくて面白かった☺️対面でできるの楽しいよね!

 4人で記念撮影してたときにゆで次郎さん(@YudeJiro_poke )がおられたので一緒に写真撮ってもらいました📸ゆで様と写真嬉しい☺️💕その後配信見ながら準決勝配信まで待ってました📺

みんなで仲良くポケモン配信視聴

○準決勝/決勝🎮🔥
 配信もナナホシさん、オルフェさん、たまらしさんと一緒に✨✨決勝戦はおにーやんさん対シンさん🔥いい試合すぎてめっちゃ楽しかった…!
配信生で見れるの本当に楽しくて好き✨✨実況も解説も凄く会場盛り上げてくれて最高すぎた!これがオフの熱気🔥
 配信の後ナナホシさんもオルフェさんもまたオフ大会行きたいって言ってくれて凄く嬉しかった☺️オフ大会超楽しいよね!分かるー!

配信の様子🌸

↓蒼炎配信はここから

●2次会/後日🌸
 今回ウルシさん(@rushichannel )に誘ってもらいまるさん主催の2次会に参加しました✨ウルシさん誘って下さって本当にありとうございます!初めてオフ大会後に2次会めっちゃ嬉しかった!参加メンバー29人くらいで、机ごとに分かれて焼肉しました🥩

 まるさん(@maru88nonbiri )、ノートちゃんさん(@maggyo_maggyo_ )Bondさん(@jbond1228 )、ゆきさん(@Yuki4848poke )たまらしさんと一緒に食べました☺️まるさんは2次会の神みたいな方でいっぱいお話聞いて凄い楽しかった‼︎喋ったことない方とポケモンで盛り上がれるの最高すぎる…!雷撃行った時はまた2次会参加したいなって思いました🔥まるさん楽しい2次会開催してくれてありがとうございます✨✨

ゆきさんはキャンセル待ちって言ってましたが他の方は竜舞オフ行きみたいなので知り合えてよかった😭竜舞オフ行くのでみなさんよろしくお願いします🙇‍♀️💦

焼肉最高🔥

 次の日は約束していたナナホシさんとオルフェさんとたまらしさんと一緒に大阪のポケモンセンターへ🔥友情の証にハロウィンホゲータのぬいぐるみみんなで購入☺️オルフェさんとは写真撮れなかったから次はみんなで撮ろうね📸

ナナホシさんのホゲータと友情ーー!した🔥

 ナナホシさん遠くからわざわざ来てくれてありがとう😭思った以上に爽やかイケメンおじさんだった…!これからも人生大変かもしれないけど年に1回くらいオフ大会で会いたいな🔥
 オルフェさんもオフ大会一緒に来てくれてありがとう✨✨思いやりのある優しい漢だった…オフ大会あったらまた一緒に参加しようね☺️
友情永久不滅🔥🔥

 その後大豪雨の中たまらしさんと通天閣、新世界行って帰りました☔️串カツ最高に美味しかった!大阪最高⤴︎⤴︎

○おわりに
 今回で4回目のオフ大会✨雷撃しか行ったことなかったのでどんな感じかなって思ったけど最高に楽しかった!後会場の周りに食べ物やさん結構あってリッチ最高でした笑蒼炎ぜひまた行きたい🔥主催の皆様、対戦して下さった方お話しして下さったみなさんありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?