見出し画像

エアコン清掃の時期です

こんにちは!

朝晩はまだ肌寒い日がありますが

日中はだいぶと暑くなってきましたね(*‘∀‘)



暑くなってくると

冷房の時期がやってきます!!

画像1

冷房を使用する前に

エアコンの清掃はいかがでしょうか?



本格的にエアコンを稼働させる前に

エアコン清掃をご希望される方が

有難いことにたくさんいらっしゃいます。

ありがとうございます(*‘∀‘)


ではなぜエアコン清掃が必要なのでしょうか?


⓵エアコン内部でカビが発生するから!

エアコンのフィルターはホコリを

エアコン内部に入ること前に絡み取ります。


ただ、全てのホコリとは言えません!


侵入したホコリはエアコン内の湿気や水分と結合して蓄積しています。

蓄積されたホコリに媒介して、カビは発生します( ;∀;)

画像3

  

エアコンは

①空気を吸いこむ

②内部で冷やす又は温める

③空気を吐き出す


という風に動いています。

なのに、カビがある状態のエアコンから

吐き出された空気はどうでしょうか?



健康被害を引き起こす原因になります・・・。

画像4



②エアコンの稼働率が悪くなる!

ほこりやカビがある状態でエアコンを作動させると

エアコンの稼働率はとても悪いです。


稼働率が悪い状態で

エアコンが冷えない!(暖かくならない!)

といって温度を上下しますよね?

そうすると跳ね上がるのが・・・







電気代(:_;)

画像2


以上がエアコン清掃をおススメする理由となっています!!


じゃあ、毎月した方がいいの?


と思われますが

エアコン清掃は1~2年に1回で構いません(^^)




気になるエアコン清掃の時期ですが、

冷房を使用する6月~9月上旬にご依頼される事が多いですが

「4~5月」・「9月中旬~10月」

にご依頼して頂くほうが

ご希望の日程に予約が取れやすくなります!!



一度ご自宅や店舗のエアコン清掃を

ご検討いただけたと思います(^^♪



最後に今までエアコン清掃致しました

ビフォー・アフターの写真です!!


~店舗エアコン~


画像5


画像6

画像7

画像10


~在宅エアコン~

画像8

画像9

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?