見出し画像

年度末!!新生活!!

こんにちは!!

桜が開花しましたね(^^♪

画像1

春到来!!!

まだ予断を許さない日々が続ていますが

今年も桜を見れて本当に幸せです(*'▽')



さて多忙な年度末のお仕事がひと段落いたしました!!

みなさんお疲れさまでした💛

画像2

~エアコン清掃~

画像3

画像6

有難いことにエアコン清掃がたくさんありました!

1つのエアコンを分解して組み立てるのも

力が必要になるので

みんな知らない間に筋肉ムキムキになってました(笑)


~床清掃~

画像5

画像6

今回は若いバイトの子も頑張ってくれました(^^)/

代表が若いバイトの子に

「(体は)しんどくない?」と聞いたところ

「動き足りないです(^^)」

と可愛く笑いながら言ったそうです。

それを聞いた代表のいたずら心が発動して

次の日からはガンガン動く仕事を任せたそうです!!(笑)




年度末は色んな現場に

行かせていただくことがとても多かったです。

その中で

「現場を効率よく回すにはどうしたらいいのか?」

「教育するにあたり相手にわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのか?

「上手に道具を使うにはどうしたらいいのか?」

など1人1人課題はたくさん出てきたようです。

画像7


課題という言葉を聞くと少しマイナスに聞こえますが、

我が社では課題があるという事は

まだまだ成長できる余力があるという

捉え方をしています。

マイナスに捉えるのではなくプラスに捉え

課題という大きな「壁」を乗り越えてほしいです!!




4月からは新年度です!!

従業員一同気持ちを引き締めて

頂いた現場を一生懸命頑張っていきます(^^♪

またYouTubeも配信できるように

動画を撮っていこうと思います!!

画像8


おうちで簡単にできる清掃方法を動画にしてますので

良ければまた観てください(^^)/

         ↓YouTubeのURL↓

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?