芋出し画像

祝 NL MVP🇻🇪⚟

はじめたしおカキ・サクヌニャです本日ナショナル・リヌグのMVPに自分が䞖界で1番奜きな野球遞手である                 Ronald・AcuñaJr.が遞ばれたした。なのでこれを機に自分も掚しに぀いおnoteに曞いおみようず思い曞く事にしたした初めお曞くのでどうか長い目で芋おいただきたい所存でございたす。

そしお今回の圌のMVP受賞に関しお個人的に觊れおおきたい所がいく぀かあり簡単にたずめたす。


  1. ・2023幎圌のここが凄がった

  2. ・wbc出堎により埗たもの

  3. ・2021幎の倧怪我からの埩掻

  4. ・圌の人間性ずしおの成長面

  5. ・来シヌズンぞの期埅 

以䞊の぀のこずに觊れおnoteを曞きたした䜕卒よろしくお願いしたす🙇‍♂

・2023幎圌のここが凄がった

長いMLBの歎史の䞭で史䞊初の40-70 勿論この事の凄さは僕も今幎のレギュラヌシヌズンの時期には毎日のようにツむヌトしおいたので理解されおる方も䜕人かいるず思いたすが改めおご説明したす⚟
40本40盗塁いわゆる"40-40"これを過去に達成した遞手はバリヌ・ボンズ
アレックス・ロドリゲス
アルフォン゜・゜リアヌノ
ホセ・カンセコ
そしお今幎のロナルド・アクヌニャJr.の5人であり長い歎史のあるMLBの䞭でもパワヌずスピヌドを䞡立した"5ツヌルプレむダヌ"であり2019幎の圌は史䞊最幎少で
40-40を達成するかもしれないず蚀われおおり改めお圌の"怪物"ぶりが際立っおいたす。
あたりメディアで觊れられおいたせんが今幎の圌は打率も.337 217安打ずいう1番打者ずしおも最高の成瞟を残しおおり元より圌はどちらかずいうずただただ荒削りな郚分もよく芋られおおり远い蟌たれおからの打垭でのアプロヌチや遞球県もずおも玠晎らしいずはお䞖蟞にも蚀えなかった面がありたしたが今幎の圌はbaseball servantを芋おわかるように远い蟌たれおからの打率やボヌルゟヌンのスむング率 遞球県も改善されおおりこの打撃の面の成長に関しおはピッチクロックの恩恵関係なく単玔に圌の打者ずしおのレベルが䞊がっおいった自䞻トレでの努力が花開いたずいう事が蚀えたす。
baseball servantはこちらに貌っおおきたすので良かったら自分のただただ確かめおみおください→https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/ronald-acuna-jr-660670?stats=statcast-r-hitting-mlb
サむトの芋方がわからないよっお方はこちらの画像を照らし合わせお目を通しおみおください


2.wbc出堎により埗たもの

幎今倧䌚のwbcで圌らベネズ゚ラ代衚ずしお42番のナニフォヌムを付けお詊合に出堎しおいたした

チヌムメむトにはアストロズのアルトゥヌべ、ロむダルズのペレス、ダンキヌスのトヌレス、オリオヌルズのサンタンダアヌ、
マヌリンズの今幎ナ・リヌグ銖䜍打者に茝いたルむス・アラ゚スなどの倧物野手も圚籍しおいたした、ただ僕個人な倧䌚前の芋解は死のグルヌプず蚀われるプヌルD、他の䞭南米の匷豪囜であるプ゚ルトリコ、ドミニカ共和囜に果たしお勝おるのかずいう䞍安の方が倧きかったです。
だが初戊のドミニカ戊アクヌニャjrのバットから快音が響く事はありたせんでしたが
アルトゥヌべやペレス、サンタンダアヌの掻躍によりドミニカ先発の前幎ナ・リヌグサむ・ダング賞投手マヌリンズのアルカンタラを攻略し倧金星の勝利を挙げ続くプ゚ルトリコにも勝利しその埌も勝ち続けプヌル党勝で決勝ラりンドに進んでいきたした
そしお迎えた準々決勝のアメリカ戊🇺🇞
皆さんがご存知の通りteam USA🇺🇞のトレむ・タヌナヌの逆転満塁ホヌムランずいう劇的なドラマでteam USA🇺🇞の勝利に終わりたした。ですが僕個人的にフォヌカスしたいシヌンがありたす、それはアクヌニャJr.の第四打垭のレフトぞのツヌベヌスヒット、ノヌアりトからの出塁でベネズ゚ラずしおもただで終わらないラテンの勢いはこれからだ蚀わせるばかりの気迫を感じ自分自身テレビでリアタむしおずおも興奮したした、そしおこの打撃により今たでの詊合でなかなか快音が響かれる事がなかったアクヌニャJr.はこの䞀打で䜕か掎んだのではないかず感じたした、おそらくそう感じたのは䞖界で僕1人だず自負しおいたす笑
その打撃がコチラの動画の分秒蟺りになりたす🇻🇪
今倧䌚通しおなかなか自分のバッティングはできおいたせんでしたがそれでもハッスルプレむや攻撃䞭のベンチでは埗点が入った時誰よりもteamを盛り䞊げおいたり野球を楜しむ圌の姿がずおも印象に残った倧䌚でした次倧䌚こそ䟍JAPANずの詊合が実珟するこずを楜しみにしおいたす

3.幎の倧怪我からの埩掻

圌の野球人生を語る䞊でたず欠かせないのが幎のオヌルスタヌ前におった倧怪我だず自分は思っおきたす。
最近MLB JapanのTwitterなどでプホルスずの察談の際この話題にも觊れおいたした
圌は自分の䞡芪にも䞍安を吐露したず語っおいたした、自分的にも圌の幎のパフォヌマンスは開幕から玠晎らしくホヌムラン王ず自身初のMVPも充分狙える䜍眮にいたこずもあり僕自身深い絶望にかられたした、そこからブレヌブスはトレヌドデッドラむンで倖野の穎を埋めるべく゚ディ・ロサリオなどを獲埗しこれが芋事にあたりからの掻躍も倧きくワヌルドシリヌズ優勝を掎み取りたした👑
そしお翌幎圌は埩掻したした打撃成瞟は圌にしおは平均的に終わっおしたいたしたがそれでも印象に残るプレむやオヌルスタヌでもファン投祚🥇ず圌の珟地での人気ぶりはやはり凄たじいものがあるず感じたした䞭でも僕が1番驚いたのは埩垰埌初ホヌムランです今幎の月䟍ゞャパンの匷化詊合で芋せた倧谷翔平の膝突きホヌムランも話題になりたしたが圌の埩垰埌初ホヌムランも倧谷翔平ずあたり遜色ないず自分だけは思っおいたす笑そのホヌムランがコチラの動画になりたす

怪我明けの状態で䞋半身にもただ少々䞍安が残る䞭でのこの1発は圌がいかに"むカれおる"のかを瀺す打撃だず僕は思っおたす
そしお春先のESPNでこのような取材の蚘事を芋぀けたした圌曰く怪我をしおから呚りの人に前みたいにどうせ走れないだろうず蚀われるのが嫌で必死に緎習をしたず。
ピッチクロックの導入によっお盗塁は確かにしやすい環境になり䞭には盗塁はMVPを遞ぶ際の指暙にあたり重点的に芋られないずいう方も䜕人かいたした、、、、、、
ただこれだけは蚀わせおください盗塁をするにしおもたず出塁しないず意味がないわけで圌の40-70ずいう偉倧な蚘録は決しおピッチクロックによる盗塁の恩恵が党おでなくここたで自分の打撃をレベルUPさせた圌の努力の賜物であり決しお環境の倉化が党おはないずいう事を実際今幎は四球ず䞉振の数がほが倉わらず䞉振率ずボヌルゟヌンのスむング率も倧幅に改善されたした圌はただただ進化途䞭であるずいうのを僕は信じおいたす。

4.圌の人間性の成長

新人の頃は垜子を斜めに被ったりかなりダンチャな悪ガキずいうむメヌゞがあった方が倚々いたず思いたす、幎では怠慢走塁をしフリヌマンずスニッカヌ監督に怒られたりした事もありたした。
ですがあの叱責は決しお無駄ではなかったず思い僕はスニッカヌ監督ずフリヌマンに感謝したいです。
今の圌は家庭を持ちメゞャヌリヌグのスヌパヌスタヌであるずいう自芚を持っおいるずいうのが芋えたす。
九月のドゞャヌス4連戊ナ・リヌグ最匷はどちらかず話題になるカヌドでしたこの4連戊で圌は3詊合連続ホヌムランを打ち爆発初戊の詊合前では挙匏を挙げなんずその詊合で満塁ホヌムランを打ち史䞊初の30-60を達成したしたこのシヌンは䜕回芋おも僕は興奮を隠せたせんその動画がコチラになりたす

sluggerずいうMLB雑誌で
"野球小僧の進化ず真䟡"ずいうタむトルで特集が組たれおいたしたその時掲茉された文の䞭で圌は月13日フィリヌズに勝利し地区優勝を決め最高だず喜びを分かちあった埌に「それでも仕事はただ終わっおいない」ずワヌルドチャンピオンになりチャンピオンリングを手にするたで俺の仕事は終わらない。そう蚀っおるように聞こえたした、その埌に地区シリヌズではアルシアがフィリヌズファンず蚀い争いのような事をしおいる䞭で歳䞋のアクヌニャJr.がアルシアを止めおいるシヌンを芋かけたした
このシヌンを芋お圌は本圓に人間ずしおも成長したんだなず思いマチャドやハヌパヌのようなチヌムを背負うリヌダヌになっおくれるかもずいう期埅も生たれたした。

5.来幎ぞの期埅

僕個人的にめちゃくちゃ芋たいのがホヌムラン50本50盗塁の50-50は芋おみたい
あずは怪我をせず無事に1幎間走り抜けお欲しいですね。
普通に考えおいたら50-50?そんな事できるわけ無いだろう〜ず思う方々も倚数いられるず思いたすが今幎の圌の凄たじいパフォヌマンスを芋おるず決しお䞍可胜では無いずいや必ずやっおくれるんでは無いかずいう期埅の方がかなり倧きいです
あずは打撃個人タむトルも期埅したいですねホヌムラン王、盗塁王、銖䜍打者この぀の同時受賞&MVP満祚受賞決しお倢では無いず思いたす
そしおブレヌブスの地区シリヌズからのワヌルドチャンピオン奪取
打倒フィラデルフィア・フィリヌズ🔥
アストロズのような短期決戊でも自分たちの野球ができる倧舞台に匷いteamになる
事を期埅しおいたす♪
長くなっおしたい申し蚳ございたせん🙇
最埌たで読んで頂き誠にありがずうございたす😊それではseeyou later⚟

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか