暁月キッズで煉獄初週を達成した話

明日で6.25という節目なので、備忘録を兼ねて作成しました。

固定集めで意識したこと
・ありのままの自分を曝け出せる関係であること
・統一した予習ができること
・火力を出せること
・ジョブに無駄な拘りを見せず、適宜最適ジョブに着替えれること

これだけ守ってればあとはそれなりの活動時間を確保できれば、誰でも初週できると思います。
弊固定は平日4時間くらい、休日8時間くらいで計30時間くらいでクリアしました。
個別項目について少しだけ詳細に書きます。

ありのままの自分を曝け出せる関係であること
弊固定はPT間で余計なストレスを抱えないようにPT内で積極的に親睦を深めました。イディルがAPEXやってたみたいに、モンハンやったりしてました。
FFより他のコンテンツで遊んでる方が長い集団です。
こんなPTなので、当然お互いに遠慮は無いため、予習不足のギミックミスや、スイッチや軽減ミスが起きると即座に罵倒される環境です。
特にタンクは簡単なジョブで1番カーストが低いので皆のサンドバッグでした。STはカーストが最下位だったのでLBをお願いされて打ったら打つなゴミとか言われてました。かわいそう。寄生で扇を当てると㊙️すぞゴミとか言われます。なんだかんだ全員一回はクビにされました。リーダーもいなくね?

・統一した予習ができること
各自が勝手に配信を見て予習すると擦り合わせが面倒なので、パワポでギミックのまとめを作ったり、スプシでの軽減表を暇人が作成して、それをもとに攻略していました。初週固定は当然どこもやってると思うので詳細は割愛します。ディスコを見ない論外が居るとボロクソに叩かれるのでちゃんと皆見てました。予習不足だと㊙️すぞゴミとか言われます。

・火力を出せること
某サイトでオレンジを出せてシナジー合わせが出来る様に暁月キッズなのに教育されました。シナジー合わせないでオレンジ出して喜んでるとでもお前a低いじゃんって叩かれます。

・ジョブに無駄な拘りを見せず、適宜最適ジョブに着替えれること
弊固定ではタンクヒラはそれぞれ2ジョブしかなくて良いバランスだね〜って空気でした。当初はキャスターも2ジョブだったのに3ジョブになってて急遽着替えさせられてた。うける。メレーはよりどりみどりの4ジョブで良かったね。
そのほかを使ってるようなものならリミテッドジョブと叩かれました。

まとめ
雑にまとめましたが、こんな感じでも煉獄は初週できます。固定仲が1番ウェイト重いんじゃないかな。
下水道も適当にやります。